やらかしました~ ハハが❗️ | いいじゃん!ケロッと行こう♪

いいじゃん!ケロッと行こう♪

新社会人、高2姉弟のハハです
姉は中学受験を経て附属高校から附属大学→新社会人へ
弟くんも中学受験をして姉とは別の附属高校生。
2人の今を織り交ぜつつ、学校生活の事やらお勉強などなど。
いいことも悪いこともケロッと明るくいきたいよね❗

笑い泣きオッドアイ猫おはようございますオッドアイ猫

やらかしてしまいました
ハハが❗️

弟くん、本日受験2日目
昨日と同じく4科で出陣です。

昨日は午前、午後と入試があり
朝6時から夜19時までかかりまして
ハハ弟ともにぐったりチーンえーん

しかし、忘れ物があってはならぬ❗️と
用意は完璧にしたはずが…
今朝、電車に乗る1分前にパワーブレスを
つけてないことに気がつきましたゲッソリ

弟くんも姉も自分で選んだパワーストーンでブレスレットを作り着けています。
姉は普段から弟くんは塾や模試などで。

姉は、去年厄年だったので、災難を避け幸運がくるような石で。
弟くんは、受験生と言うことで心身の安定ややる気の後押しをしてくれる石で。

そんな大事なアイテムをよりによって本番で
忘れてしまったハハ滝汗

ちょっとプチパニックに(ハハが)なり
焦って
ゲッソリ「ブレスレット忘れた~💦どうしよう?持って来てもらう?電車1本送らせる?」
とパニクるハハを尻目に弟くん
ウシシ「電車遅らすんはイヤや❗️大丈夫❗️家からでも守ってもらえる❗️それに他のお守りも沢山あるから❗️」と慰められ予定通りの電車で学校へ笑い泣き

ごめんなーホンマごめんチーンと落ち込むハハに
いける、いけるウシシと弟くん。
完璧に立場が逆転ですよね?

いやぁ、弟くんメンタル強くなった💧
土壇場でこれを言える弟くんをハハは本当に尊敬しました。
姉ならパニクってどうしようもなくなる場面

ハハが出来ることは後方支援だけというのに情けなくて申し訳なかったですチーン

代わりにといってはなんですが、
弟くんが試験の間に電車で足を伸ばして
とある天満宮まで参拝にきました。

去年の秋に弟くんと2人で御詣りに来て、お守りも買って絵馬も奉納した天満宮です。

少しでも後押しをと、受験校へのご縁をお願いしました。

ホント、ハハに出来るのはこんなことくらい笑い泣き今日で弟くんの受験は終了します。

昨日はかなり苦戦したと満面の笑顔ではありませんでした。でもやれることはやったから❗️と。

本当に本当に強く、逞しくなりました。
姉にやられて泣いてばかりで、幼稚園バスに乗りたくないと泣きわめいていた小さい頃が嘘みたいです。

どうかどうか、今までの努力が実を結びますように。

今日、受験しているみんなもいいご縁がありますように。

今日も祈っています。