【7月6日(土)】vsホークス🏟️みずほPayPayドーム

スタメン  ㊗️中島初スタメン頑張れ!😆
3裏、楽天先発P古謝
今宮、遊ゴロ。を小深田Nice👍️

4表、ホークス先発P大津

1死で小深田、右3b❗

1死3塁で辰己、右タイムリー楽天1-0

辰己🗣️打ったのはわからないです。

コブさんナイスバッティング。


4裏、楽天先発P古謝

正木、中飛

1死で柳町、左飛。を中島👍️


5表、ホークスP大津

阿部、左2b❗

2塁で中島、右2b❗⬇️0:42

1死2塁で黒川、初球を右中間1号2ラン🌈楽天3-0

黒川🗣️打ったのはストレート。同級生が頑張っているので、

そのなかで打つことができてよかったです。

今日は絶対に勝ちます。

✏️プロ通算3号。

智弁和歌山から2019年ドラフト2位で入団。

高校通算34本塁打の長打力を買われていた。

2軍では公式戦5年目で通算21本塁打。


5裏、P古謝

1死で周東、死球

1死1塁で今宮、右飛

2死1塁で栗原(周東今季27個目の盗塁成功🏃)捕邪飛


6表、P大津(114球7安打1本塁打2四球1死球6三振4失点)

1死で大地、死球

1死1塁で阿部、左❗

1死1-2塁で中島、右飛

2死1-2塁で黒川タイムリー❗楽天4-0


6裏、古謝(89球2安打2四球2死球5三振無失点)

古謝 降板後🗣️初回、ピンチを作ってしまいましたけど、

なんとか粘ることができました。

とにかく太田さんのリードを信じて投げてました。

太田さんのリードが自分を奮い立たせてくださったおかげで

いい投球ができましたし、結果、ゼロに抑えられてよかったです。

このあとはチームが勝つようにしっかり応援したいと思います。


7裏、楽天P渡辺翔(18球1安打1三振)


8表、ホークスP澤柳

2死で中島、 二❗

2死1塁で村林(中島2塁盗塁成功🏃⬇️1:05~)空三振


8裏、楽天P鈴木翔(21球2四球)

9裏、楽天P藤平(13球1三振)


勝利のハイタッチ✋


ヒロイン🎙️古謝樹(こじゃたつき)


楽天4-0ホークス 3時間16分、入場者38,974人

勝:古謝(2勝3敗) 敗:大津(6勝4敗)


ホークスって左腕に弱いの?近藤16打席ノーヒットだって。

朝日新聞DIGITAL 鷹見正之さんの記事によると

試合前、楽天の今江監督がつぶやいた。

「普通に戦っては分が悪い。こちらから何か仕掛けていかないと」

 ソフトバンクには5月21、22日の2試合で計33失点と屈辱的な連敗を喫した。周東、栗原、近藤……。左打ちの好打者が並ぶ相手打線に、指揮官が選んだ「仕掛け」は左投手をぶつけること。前日の早川に続き、この日も左投手の古謝にマウンドを託した。

 1回。1死から2者連続の四球で一、二塁といきなりのピンチを招く。「ここで逃げたら自分の経験にならないと思った」。ドラフト1位ルーキーは開き直った。

 4番の山川を148キロの直球で空振り三振に。続く5番近藤は146キロで左飛に打ち取った。「今日は走っていた」という直球を主体に6回を2安打無失点。期待に応え、2勝目を手に入れた。

 「これまで右投手でやられてきたから」と今江監督。ソフトバンク打線は、右投手に対して打率2割7分7厘。一方で、左投手には打率2割3分4厘(いずれも5日現在)と苦手にしているデータもあった。

「仕掛け」が奏功し、左腕2人で2連勝。6カードぶりの勝ち越しも決めた。「(前日の)早川の投球でいい方向にいったんじゃないか。古謝も思い切って投げ込んでくれた」とうなずいた。



リーグ3位になりました爆笑拍手

~2:14楽天×ホークス

~0:40楽天×ホークス、2:55花火🎆

ほっともっとフィールド神戸名物の花火花火

そんな季節になったのね、と。


【7月7日(日)】