【6月8日(土)】vs中日🏟️バンテリンドーム

6/8(土)パ・リーグ公示

【出場選手登録】古謝樹(E)

佐々木朗希(M)、C.スチュワート・ジュニア(H)、陽川尚将(L)

【出場選手登録抹消】吉川雄大(E)

美馬学(M)、中村稔弥(M)、與座海人(L)、岸潤一郎(L)

円陣🗣️渡邊佳明
「5連勝目指して、頑張っていきましょう!」
スタメン
1裏、楽天先発P古謝
2死で福永、1号ソロ🌈
2死で細川、右中間2b❗
2死2塁でカリステ、右タイムリー❗0-2中日

2表、中日先発Pメヒア
大地、中❗
無死1塁でフランコ、四球
無死1-2塁で渡邊佳、左タイムリー楽天1-2
渡邊佳明🗣️打ったのはストレート。
爪痕を残せてよかったです。この後も頑張ります。
1死1-2塁で太田、中タイムリー楽天2-2
太田🗣️打ったのはスライダー。
古謝に勝ちをつけることができるようにこの後も頑張ります
1死1-2塁で古謝、P犠牲バント(エラーで1死満塁に)
1死満塁で小郷、右4号満塁🌈プロ初グラスラ楽天6-2
小郷🗣️打ったのはスライダー。
96年世代がみんなつないでくれましたからね。
全員帰すことができてよかったです。
4表、中日Pメヒア➡️橋本
太田、右中間2b❗
無死2塁で古謝、P犠牲バント
 P交代メヒア➡️橋本
1死3塁で小郷、左飛
2死3塁で村林、遊タイムリー❗楽天7-2

6裏、楽天P古謝(88球9安打2四球3奪三振2失点)
古謝降板後🗣️
初回は打たれてしまい、動揺した部分はありました。
でも、2回に野手のみなさんがつないで逆転してくれて、
守備についてもバックのみなさんがとても盛り上げてくれたので、前回よりも気持ちよく投げることができました。

7裏、P渡辺翔(14球1三振)
8裏、P松井友(25球1安打1四球1三振)
9裏、楽天Pターリー(29球1安打1四球3三振)
勝利のハイタッチ✋
楽天7-2中日 3時間10分、入場者36,296人
勝:古謝(1勝1敗) 敗:メヒア

古謝🗣️(初勝利に)「うれしいの一言です」
(初回について)「そうですね。抑えられるとは思っていなかったですけど、ちょっと連打もあって、自分自身初登板と同じような結構な動揺をしてしまったんですけど、それ以降は本当に声掛けもあって、いい自分で投げることができました」
「やっとプロでの一歩っていうか、始まったかなっていう感じはするんで、これからこの1勝に満足することなく、これからもひたむきに頑張っていこうかなと思っています」

✏️交流戦順位単独1位。借金1

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球
【6月9日(日)】vs中日🏟️バンテリンドーム(13時30分~)

古謝選手のスライダーは「領域展開ボール」
✏️呪術廻戦の作者・芥見下々さんは岩手出身

円陣🗣️渡邊佳明
「今日勝てば借金がなくなるので、6連勝いきましょう!」
スタメン
2表、中日先発P松葉
1死で阿部、左1号ソロ🌈楽天1-0
阿部🗣️打ったのはカットボールです。
古巣との対戦なので元気な姿を見せたいと思っていました。
打ててよかったです。
4裏、楽天先発P岸 1-2中日

5裏、楽天P岸(101球9安打2四球2三振3失点) 1-3中日
岸🗣️一番良くない3点目の取られ方っていうところが一番の反省点ですかね。
制球力だったりとかそういう部分でここ何試合かそうですけど、今日も含め納得いかない部分はあるので、ちょっと出直してきます。

6裏、楽天P渡辺翔(14球2三振)

7表、中日P清水
2死1塁で代打・浅村、中飛

7・8裏、楽天P弓削(18球3三振)

9表、中日Pマルティネス
2死で小深田、左❗
2死1塁で代打・茂木、左2b❗ 
2死2-3塁で代打・渡邊佳、空三振

楽天1-3中日 2時間44分、入場者36,294人
勝:松葉 敗:岸(2勝6敗) S:マルティネス

⚾交流戦順位 楽天1位
今日パ・リーグ全滅じゃね?と思ったらオリックス勝ってた