【5月25日(土)】vs日ハム@楽天モバイルパーク

今日は20thサンクスマッチ

⚾25(土)パ・リーグ公示

【出場選手登録】古謝樹(E)

【出場選手登録抹消】吉田輝星(B)、富山凌雅(B)

練習を切り上げて先発準備へ向かう古謝樹投手

試合前の古謝樹選手

円陣🗣️田中和基選手会長

「20年間、チームを支えてくれたのはファンの皆さんです」


⚾セレモニアルピッチは
山﨑武司さん
キャッチャーは銀次アンバサダー

⚾日ハムスタメン

⚾楽天スタメン

頑張れ古謝❗裕季也がいるね

1表、楽天先発P古謝
水谷、三ゴロ
1死で、二飛
2死で松本剛、中飛

1裏、日ハム先発P加藤貴
1死で村林、右❗

2表&3表、P古謝

2裏、P加藤貴
2死で伊藤裕、右❗

3裏、P加藤貴
1死で小深田、左❗


4表、楽天P古謝

水谷、中❗

無死1塁で郡司、右❗

無死1-3塁で松本剛、中タイムリーヒット  日ハム1-0

無死1-2塁でマルティネス、三❗

無死満塁で万波、中タイムリーヒット❗  日ハム2-0

無死満塁で奈良間、三ゴロ併殺打

2死2-3塁で伏見、中飛 日ハム2-0


4表&5表、古謝


6表、楽天P古謝(84球5安打3三振2失点)

古謝🗣️アップの時からファンの方にたくさん声援をいただいて、それがいい後押しとなって試合にうまく入れました。
回を追うごとに自分の投球ができるようになっていったと思います。
ただ、ピンチを迎えたときに抑えられなかったことは課題で、プロの洗礼だと思いますので、次の登板で改善できるように頑張っていきます。

古謝、プロ初登板の舞台裏


7表、楽天P弓削(17球1安打2三振)

2死1塁で水野(太田、五十幡の二塁盗塁を阻止)


7裏、

大地、右前❗


8表、楽天P櫻井(14球1四球1三振)


9表、楽天P吉川(26球4安打1死球2三振3失点)

松本剛、右邪飛

1死でマルティネス、中❗

1死1塁で万波 、死球

1死1-2塁で代打・スティーブンソン、中❗

1死満塁で伏見、空三振

2死満塁で五十幡、遊タイムリー❗ 日ハム3-0

2死満塁で水野達稀、右2点タイムリー2b❗ 日ハム5-0


9裏、日ハムP加藤貴(101球4安打4三振無失点)

小深田、左飛

1死で小郷、一ゴロ

2死で村林、遊ゴロ …試合終了😢  楽天、4安打1エラー


ヒロイン🎤日ハム 加藤貴之投手


日ハム5-0楽天 2時間34分、入場者25,034人満員御礼

勝:加藤貴(3勝4敗)敗:古謝(0勝1敗)

解説者はどう見たか「本当に素晴らしいの一言」


試合後の古謝🗣️「とても楽しかったのが一番印象に残っていて、結果は負けたんですけど、自分の中で財産というか、とてもいい経験になりました」
「後半から変化球もしっかり入って、フォアボールも1個もなかったので、それが1番いい。2月に比べて一番成長した部分」
古謝に関して今江監督🗣️「すごい成長を感じるんで、これからもっともっと上のレベルを目指して、やってもらいたい。今日みたいなピッチングをやってくれれば、あとはなんとか打線が援護するだけ」
次回登板について「ピッチングコーチと話しながらになる」

楽天×日ハム ~1:01

~0:24、1:03~ こんなこともあったのね