【5月3日(金)㊗️】vsロッテ@楽天モバイルパーク
⚾スタメン  早川×太田バッテリーだ😃
1表、楽天先発P早川
二ゴロ➡️右飛➡️空三振

大谷さん所の蜂ディレイの時は蜂おじさんが登場して退治して、蜂おじさんが称賛され過ぎて試合が遅れているにもかかわらず、おじさん始球式?して、おじさんの銅像作ろうって話も出たとか
2裏、ロッテ先発P西野勇士
大地、中❗  
1死1塁で辰己、右タイムリー3b❗0-1楽天
1死1-3塁で小郷、タイムリー❗
小郷🗣️打ったのはスライダー。魂の2打席目で行きました。
打ててよかったです(笑顔で)
村林、タイムリー3b❗0-4楽天
村林🗣️打ったのはスライダー。
必死に食らいついて打ちに行きました。
打つことができてよかったです(落ち着いた口調で)
5表、P早川

好守備で先発の早川投手を助ける

村林一輝、浅村栄斗、鈴木大地


5裏、ロッテP西野
村林、遊❗
無死1塁で浅村、左3号2ラン🌈0-6楽天
浅村🗣️打ったのは多分シュート。打ててよかったです(淡々と)

6裏、ロッテP西野勇士(96球8安打1四球3奪三振6失点)

7裏、ロッテP西村
1死で村林、右❗
1死1塁で浅村、左❗
1死1-2塁で島内、左タイムリー2b❗0-7楽天
大地、三邪飛
2死2-3塁で岡島、四球
2死満塁で辰己、押し出し四球 0-8楽天
2死満塁で太田、走者一掃3点右タイムリー2b❗
0-11楽天

爆弾打線爆発爆弾

1死から村林、浅村がチャンスを作ると、島内宏明

(岡島・四球)、太田光小深田大翔のタイムリーなどで6点💥

打者一巡のビッグイニング爆弾


8表、ロッテ1-12
1死2-3塁で藤岡、二ゴロで1点

8裏、ロッテP澤田
村林、左❗本日4安打
1塁で茂木、左❗

9表、楽天P早川9回127球6安打2四球8奪三振1失点
2021年5月16日以来となる自身2度目の完投勝利を挙げた

😌このハグは感慨深い😂早川隆久と太田光のバッテリー


勝利のハイタッチ✋

続いて今日のバンザイ🙌


ヒロイン🎤太田光捕手、早川隆久投手

早川は「球数も少なくいきましたし、ゲーム前からいいミーティングが光さんとできた。そこも良かったので、テンポ良くいけたのかなと思います」
早川は西武戦翌日を含めて太田に2度謝罪し、自分の考えをすべてぶつけた上で「もう1度組ませてほしい」とお願いし、太田も快く受け入れたという。
2人で上がったお立ち台で太田は「僕は捕るだけで、早川が初回からいいボールを投げてくれて、いい結果になりました」と左腕を称賛。「早川の良さを一番分かっているのは僕だと思います」と胸を張った。(日刊スポーツ抜粋)

ロッテ1- 12楽天 2時間44分、入場者数23,572人

勝:早川(2勝3敗)敗:西野(2勝3敗)

0:33~2:08楽天好プレー