【4月19日(金)】vs西武@ベルーナドーム

楽天が1軍コーチ内で配置転換📰デイリースポーツ

今江監督「いいものを見つけていこうと」

投手コーチと打撃コーチで役割変更

楽天・今江敏晃監督は19日、1軍コーチ内の配置転換を発表した。

永井投手コーチがブルペン担当に。

逆にブルペンを担当していた青山投手コーチが、ベンチに入る。

また後藤打撃コーチと川島打撃コーチについても「立ち位置を変える」と明言した。

狙いについて指揮官は「チームとして、いろいろ試行錯誤しながらいいものを見つけていこうと。何が正解かわからないけど、また違うところが見えてきたら」と語った。

今後も最善策を模索し、「シャッフルする可能性が高くなると思う」と配置転換はシーズン中も行う考えを示した。

円陣🗣️小深田大翔選手

⚾スタメン  9番セカンド茂木

1裏、楽天先発P早川×太田
1死で岸、左ソロ2号ソロ🌈0-1西武
2死2-3塁で佐藤龍、2点タイムリー2b❗0-3西武

3裏、P早川
無死1-2塁でアギラー左タイムリー2b❗
1死満塁で山村、犠飛で追加点。0-5西武

4裏、P早川×石原 投手じゃなくて捕手を代えるんだ?

6回を終え
7表、西武先発P今井103球5安打2四球9奪三振1失点
浅村、右❗
1塁で島内、四球
無死1-2塁で岡島、一ゴロ
1死1-3塁で大地、中タイムリー❗楽天1-5
大地🗣️打ったのは落ち球ですね。最後まで諦めません。

7裏、楽天P早川(107球8安打2四球3奪三振5失点)

8表、西武P甲斐野
小郷、中❗
無死1塁で村林、右飛
1死1塁で浅村、一ゴロ
2死1塁で島内、中❗
2死2-1塁で岡島、1号3ラン🌈楽天4-5

楽天4-5西武  2時間45分、入場者数 17,811人
勝:今井敗:早川S:アブレイユ

2:10~2:50楽天×西武
4回から捕手が太田から石原に代わった。
「テンポも良くなりましたし(石原とは)バッテリーを組んでいない試合でも話をするので、自分の投げたいボール、どういう配球をしたいと分かってくれている。そこはツヨシの強み」
今江監督🗣️「(太田とのバッテリーが)合っていないように僕は見えた。(石原に代わり)明らかにテンポ良かったっすよね。それを太田が見てどう感じてるか」

今日は「シータ君」も来てたよあせる
凄いぐねりだわ😂
そう言えばXに告知あったわ