【3月9日(土)】

楽天モバイルパーク、防災機能備えた喫煙所を設置

「防災喫煙所 イツモモシモステーション」

「そなえる喫煙所」として、『もしも』の際に役立つソーラーパネルによる「充電」と「屋外LED照明」、「備蓄」および「防災啓発」の4つの防災機能を有した喫煙所となっている。



【3月12日(火)】山田遥楓(27)支配下登録

育成選手の山田 遥楓選手との間で支配下選手としての契約に合意しましたので、お知らせいたします。

なお、背番号は「005」から「42」へ変更になります。

山田遥楓選手🗣️びっくりしています。

チームの一員によりなれたという実感が湧いて、チームに貢献したいという気持ちが強くなりました。
熱いプレーをお見せしていきたいと思います。


【3月19日(火)】

田中将大が開幕ローテ入りならず

早くても開幕3カード目以降の登板となりそうだ

楽天田中将大投手(35)が、開幕ローテを外れる見通しとなった。昨年10月に右肘のクリーニング手術を受け、1つずつ段階を踏んできた。開幕直後はしばらく6連戦がなく、先発の枚数にも余裕があることから首脳陣は焦らせずに調整させる方針。田中将は20日に今季実戦4試合目となるイースタン・リーグDeNA戦(横須賀)で先発し、60球をめどに投げる予定だ。

19日、取材対応した今江敏晃監督(40)は「やっぱりまだまだ球数のこともそうですし、術後のリハビリ段階の選手なんで、ここからかなりシビアになってくる部分もある」と無理をさせない姿勢を示した。その上で「彼も今までにない2軍での登板を決断、こちら側もしたし、そういう気持ちでいてくれるということをしっかりこちらも受け止めながら」と続けた。

ここまでのオープン戦は、2月24日中日戦(北谷)が1回11球で無失点、3月6日阪神戦(甲子園)が2回26球で1失点、同13日オリックス戦(静岡)が3回39球で1失点と、イニング数、球数を少しずつ伸ばしてきた。

ただ、直近の先発陣は早川が92球、藤井が106球、内が95球を投げており、ローテ入りするためには100球がひとつの目安になる。今江監督は「結果もそうですし、1軍のシーズンで投げるってなると球数もそうですし、イニングも投げてもらわないといけないので、そういうところも踏まえて、もちろん、そこ(今後の先発)の枠には入ってきてほしいなと思っています」と期待を込めた。

早くても開幕3カード目以降の登板となりそうだ。


【3月24日(日)】田中将大の開幕2軍が正式決定

永井コーチ「本当に必要となってくる選手、体の準備を」

楽天田中将大投手(35)の開幕2軍スタートが、正式に決まった。24日の巨人戦後、永井怜投手コーチ(39)は「田中は開幕2軍でスタートさせるんですけど、少し登板を空けます。3月中の登板は一応、予定していないです。その中で本当に必要となってくる選手なので、しっかりと体のメンテナンスをかけて、1軍で戦える体の準備をさせていきます」と説明した。

今後の方針について、同コーチは「球数も順調に来て、増やすことができたので、さらにもうひとつ段階を上げてというところになる。球数だったり、ボールの1球1球の質を彼自身と話し合いながらやっている。ただ1年間通して、絶対必要になってくる選手なので、そこはしっかりファームとコミュニケーションを取りながら進めていきたいと思います」と話した。

また、伊藤茉央投手(23)、育成の清宮虎多朗投手(23)が2軍に合流することも決まった。


野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球


【3月29日(金)】開幕戦

✏️飛ばないボール導入

✏️入場曲10秒ルール


⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

辰己涼介選手

3月29日、開幕戦の日。

YouTubeに気になるサムネを見つけた👀

ん?辰己なにがあった?釣りタイトルか?

動画をみる前にXを確認。

「X」おすすめにも「辰己涼介」の文字が。

タップしてみると、

「年上妻の洗脳で親子断絶させられました」と

辰己の実父のインタビュー記事があった。


実父談①

実父談②


えぇ!?そうなの❔

だとしても3月29日に出す内容か?

試合前に出す内容?

親ならせめて3月29日は避けて記事出してくれと言わないか?


本人談①3月26日

本人談②3月26日


辰己の発言を信じたい。



4月2日、辰己の妻セリーヌさん動画


4月21日ホームランパフォーマンス「洗脳ビーム」?

辰己の発言を信じたいけど、

さすがにこれ(洗脳ビーム)は無いだろと思った。

話だけにしといてね、実際やらないでね😅