🎬️コンスタンティン🎬️2005年。121分🇺🇸

キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、

シャイア・ラブーフ

とても興味深い面白い作品でした。



🎬️新・信長公記~クラスメイトは戦国武将🎬️2022年

47分×10話

原作と違いすぎて不評だったらしい。

私は原作知らないし戦国鍋TVを見てる感じで面白かったけど。

スーパーでお高い干し柿を見ると「あ、織田信長のおやつだ!」と

言う。



🎬️家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。🎬️

2018年。115分

2024年1/4(木)2:29~4:49📺️ミヤギテレビで視聴

榮倉奈々。安田顕。大谷亮平。野々すみ花。蛍雪次朗。

品川徹。浅野和之。

ENVii GABRIELLAのTakassyさんが最近のYouTube動画の中で

「良い」と言っていたので見てみた。

コメディなのかと思っていたが、なかなか深い作品でした。



🎬️初夜と蓮根🎬️2013年。100分

風間杜夫、麻生祐未、市川由衣(ユミ)、ほっしゃん。(マチムラ)

トミーズ雅、モンスターエンジン、野澤剣人(ミノル)、

喜多ゆかり、小籔千豊、浜本広晃(ヤスヒコ)、白川悟実、

ぼんちおさむ

ユミの婚約者(浜本広晃)が診療と称していかがわしい事してて

浜本さんの2022年の騒動を思い出した😅



🎬️今朝の秋🎬️1987年10月24日(初回放送)。90分

2023年12/30(土)0時44分~2時17分、NHK総合で視聴。

笠智衆(鉱造)、杉浦直樹(隆一)、倍賞美津子(悦子)、

杉村春子(タキ)樹木希林(タキの店で働く美代)、

貴倉良子(隆一の娘)

離婚してひとり蓼科で暮らしていた鉱造(笠智衆)の元に、息子の嫁・悦子(倍賞美津子)が訪れ、夫・隆一(杉浦直樹)が余命3か月だと報せる。急ぎ東京へと駆けつけた鉱造の前に前妻・タキ(杉村春子)が現れる。隆一の世話をしたいと訴えるタキだが、男をつくり出て行った過去を鉱造は今も許せない。一方、日に日に病状が悪化する隆一は、自分がもう長くはないと知る。鉱造は意を決し、隆一に一緒に病院を抜け出そうという。

離婚から時が経ち、人生の秋を迎えた元夫婦が一人息子の死を目前に再会。一家の思い出の地・蓼科で最後のひとときを過ごすなか、失われた家族の絆がよみがえる……。老いと人生の機微を描いた名作。

50代の息子、80代の親。



2019年劇場版2つ見てから「烈日の~」を見よう

🎬️メイドインアビス 劇場版総集編【前編】旅たちの夜明け🎬️2019年。119分


🎬️メイドインアビス 劇場版総集編【後編】放浪する黄昏🎬️2019年。106分


🎬️メイドインアビス  烈日の黄金郷🎬️2022年

25分×11、48分×1
「烈日の黄金郷」は第二期らしい。
リコ、レグ、ナナチ。

いつだったか誰かの配信で出たタイトル。