🎬️犬神家の一族(1976)🎬️

⬆️を11/11(土)見付けて、さっそく見てみました。
11月10日(金)から2週間限定公開。
石坂浩二、島田陽子、あおい輝彦、坂口良子
三ツ矢雄二(写真)
見終えて「2:25:10」。たぶん私は3時間近くかけて見たと思う。
気になった場面いったり来たりしたから😅

2006年版がレミノにあったので見てみよう。


角川映画と言えば、金田一耕助シリーズと言えば、

「ぬえの鳴く夜は恐ろしい」とか「祟りじゃ~」とか

「岩手県の鍾乳洞がロケに使われた」とか、

悪霊島と八つ墓村が、パッと頭に浮かんで、

鍾乳洞はどっち?どれ?とググったら、

岩手県の鍾乳洞は「八つ墓村」で、祟りじゃ~も「八つ墓村」でした。

ぬえの鳴く夜は~は「悪霊島」でした。


🎬️犬神家の一族(2006年版)🎬️135分

石坂浩二、松嶋菜々子、尾上菊之助

今日はこの⬇️音楽が気になって…

弁護士役の「中村敦夫」さん、

南十字星 (1982年、東宝) - 主演・田宮稔



🎬️八つ墓村🎬️1977年。152分

渥美清、萩原健一、小川真由美



🎬️窓辺にて🎬️2022年。144分

稲垣吾郎、玉城ティナ、中村ゆり、若葉竜也

良い作品でした。私は好き。



🎬️七人の秘書🎬️2020年。全8回

🎬️七人の秘書 スペシャル🎬️2022年。92分

2023年11月だったか12月だったか、

Xおすすめに「七人の秘書」と言う文字があり、

話題だからおすすめにあるんだろうなぁとお気に入りした。

期待せず視聴したが、なかなか面白かった。



🎬️優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ🎬️

89分 2021年1月7日 テレビ東京

土屋太鳳。永山絢斗。仲村トオル。安田成美。佐藤浩市
2023年12月6日(水)視聴。
副題に「ティアーズ・イン・ヘヴン」とあったので、見てみました。

茉緒が亡くなった後、何度も聴いては泣いてた。

「顔が見たかったんです」
「なんで?」
「見ないわけにはいかないと言うか…」

ちなみ、ちなみママ、ちなみパパの
タケルに初めて会った時の反応が、
「リアルにそんな感じかもな」と思った。
その直後のママの言動で、もしかしてそうかもって
思ったら、そうだった。

帆船の模型がありましたが、あれは「日本丸」?

亡くなって1年しか経ってないんだもの
頑張っても頑張りきれないよね、ママは。
ちなみママの気持ちが分かりすぎる😢

「もし天国であなたに会ったとしたら
私の名前を覚えててくれるかな?
もし天国であなたに会ったとしたら
あなたと私は前と同じ感じでいられるかな?
私は強く生きていかなきゃいけないね
私はこの天国にいるべきじゃないとわかってるから
時があなたを打ちのめしたこともあっただろう
時があなたをひざまずかせたこともあった
心を壊してしまったかもしれない
助けを乞わなければならなかったかもしれない
『助けてください』と
私は強く生きていかなきゃいけないね
私はこの天国にいるべきじゃないとわかってるから」

タケルはクリスマス、ちなみは誕生日に…

私は学芸会の日に。

毎年その頃が近付くと、その日になると、

思い出す、フラッシュバックする。

二人とも、自分のせいだ…って思ってるんでしよ?

「あなたのせいじゃないよ」って言ってあげられない気持ち、分かる。

私の場合、「自分の言った一言」ではないが、

ある意味、自分のせいだとは思ってる。


みんな救われたのかな?救われた事になるのかな?



🎬️チチを撮りに🎬️2013年。74分

姉20歳、妹17歳

これは良い作品でした。



🎬️よしもと新喜劇 映画 商店街戦争-SUCHICO-🎬️

2016年。109分

すっちー、武田幸三、松本穂香、高野祐衣

兵藤大樹、内場勝則、吉田裕、森田まり子、清水けんじ

未知やすえ、浅香あき恵、酒井藍、松浦真也、丹古母鬼馬二

しっかり映画作品でした。面白かったよ。

ただのドタバタギャグ動画かと思って見始めたが、

良い意味で裏切られた。



🎬️田沼旅館の奇跡🎬️2016年。66分

面白かったです。



🎬️幸運の壺 Good Fortune🎬️2011年。84分

ほっしゃん、麻生久美子、佐津川愛美、麿赤兒、戸田恵子

…個人的に面白くはなかった。



🎬️タバコイ~タバコで始まる恋物語~🎬️2013年。91分

又吉直樹(ピース)、庄司智春、遠藤久美子



🎬️こがけん先生の映画クリニック🎬️

#22 #23 すゑひろがりず

面白かったよ。エピソードも、映画の紹介も。



🎬️すゑ様のお戯れ🎬️2021年。22分×4回

すゑひろがりず、静岡ローカルでの冠番組なのかな。

すゑひろがりずのYouTubeチャンネル見てる感じ。



🎬️井下好井の俺たちはオモシロイ🎬️

すゑひろがりず

面白かったよ。


🎬️笑い飯のぶっ茶けの間🎬️

#1 #2 #3 すゑひろがりず

面白かったです。