【4月2日(土)】

映画『約束のネバーランド(2020年)』

地上波初放送。


🐦4月2日Twitter🐦


🐦4月2日Twitter🐦


🐦3月29日Twitter🐦

✏️2024年1月4日(木)、地上波📺️で再視聴。

レイの演技が何だか…と思って見てたら、

訳あって全編吹き替えなんだとか。

だから(違う人が吹き替えてるから)不自然で下手くそなんだー

納得した。

吹き替えも本人なの?



🎬四畳半神話大系🎬2010年。全11話

2010年4月~7月放送。


📺2022年4月8日から再放送(午前2時05分~)📺

「夜は短し歩けよ乙女」などで知られる森見登美彦さんの小説が原作がテレビアニメ「四畳半神話大系」が、4月からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で再放送されることが分かった。

「四畳半神話大系」の“続編”ともいえる森見さんの小説「四畳半タイムマシンブルース」がアニメ化されることを記念して再放送されることになった。

アニメ「四畳半神話大系」を初めて見たのは、

深夜アニメ枠じゃなくて、dtvかdアニメだと思う。

これが配信されてた時期、

母さん(父さんだったかな?)が入院してた時期で、

私が夕飯の時、面会室で何かしら食べながら必ず見てた記憶。

「夕飯だから見よう!」みたいな感じでした。



映画「夜は短し歩けよ乙女」は2017年4月公開。

中村佑介さんのイラストが好きなんだな。