ドラマ「透明なゆりかご」

初回放送は、2018年7月20日~9月21日、

NHK総合で22時22時44分で放送。



再放送が5月3日から4夜連続で全10話一挙放送されます。


✏️5月7日(金)追記✏️
新しい命が生まれようとしているよ。
⬆️を見て、透明のゆりかごを思い出した。


第4話で生まれた赤ちゃんの名前が
美しい月と書いて美月(みづき)ちゃん。
由比先生(瀬戸康史)が、
『良い名前だね』って言ったシーンが
個人的にほわほわ~っとしました☺️

『透明なゆりかご』は、NHK総合で、
2018年7月20日~9月21日放送されました。

瀬戸康史さんは、
山本美月さんと2020年に結婚しました。


✏️2024年1月28日(日)0時30分~3時36分まで
1~4話までの再放送がありました。

2話の女子高生役の蒔田彩珠(あじゅ)さん、
2002年8月生まれ。
主人公役の清原果耶(かや)さん、2002年1月生まれ。
学年は清原果耶さんの方が1学年上だけど、
同じ年の生まれ。
透明なゆりかごでは二人とも同じ高校生に見えるけど
「おかえりモネ」では、しっかり姉と妹に見える。
蒔田さんは2歳年下の妹を演じていた。
あ…透明な~の主人公は高校3年生。
蒔田さん演じる女子高生が高校1年生なら、
おかえり~と同じ年齢差か。


「透明なゆりかご」作者の沖田×華(おきたばっか)さんのWikipediaを見た。

青田さん、と言うか、×華さん、

やはり、そうだったんだね。