装着変身? | けろたんガマグチ日記

けろたんガマグチ日記

飽き性の主婦がゲームやら育児やらアニメやらそんな内容の記事を不定期で連ねる(予定)ブログです

みなさまお疲れ様ですね。
今日が終われば休みだ、とどうせ土曜日睡眠時間が足りなくてダウン予定のケロです

すでに頭が痛いよ(笑)
多分明日も痛いよ(笑)

そんなわけでさらりと。

私は二十歳過ぎに放送していたクウガにハマり、装着変身シリーズも買ってしまっていた痛いやつなんですが、その当時は頭部パーツも割れて人の顔が出てきたもんですが、、、
はや20年近く経つんでしょうか、時代は変わりますねー

ふらけけさんのとこにアクセルのフィギアーツの写真が出てたのでいろいろ見てみたら、

まー、てけとうに買い漁っていること、、、

病的に買っていた頃は、電王放送終了あたりでしょうか、SICが好きなので電王シリーズあたりは出費がひどかった(笑)や、それ以降も酷いですが手近なとこに置いてあったやつをパチリしました

{7E1A6506-E0E8-4309-930E-332FEBA1BE7F}
赤目、黒目?とバリエがあったような気がしますが赤目が好きだったのでこちらを。
ディケイドの時にこの姿を見てかなりテンション上がりました。
SICでほしいんですがねー、
あと、エクシードギルスも、
{9F6FC704-0232-4200-8B98-FF71B658A25B}
Wのウェザーさん。
伊坂先生はなかなかチャーミングな方でしたね。
長女とのやり取りがいちいちセクシーでした(笑)
{7CD7E2E6-7EE4-4E47-A383-BB793FFE7EAF}
そんなウェザーさんを倒すために色々?不思議な修行をしていたアクセルさん。
変身機構はオミットされたんですよね?
完全なバイク仕様な頭部ですけど
{96C3F550-04A4-47A2-8384-670180095F81}
スピンオフ(だったよね?(笑))のアクセルブースターさんスピンオフ自体は見てないという薄情者はフィギアだけは買うという、、、
{F17B35F6-2D12-4066-A7E6-F8FD5CF4E61C}
カザリさん。ウヴァさんも好きです。
カザリさんの人間体の時の派手なパンツが欲しくて探し回ったんですが(笑)
詳細は不明なまま諦めたような気がします。
ウヴァさんも持ってるんですが、開封してありました(笑)
{62B3DE2B-0C0E-474B-B1F3-440C62B66722}
B☆SHOPって今ありましたかね?(笑)
魂ウェブの前身?忘れちゃいました(笑)
あとなんか、キバの、デカい敵?と白い奴のセット?とかは装着変身でありましたね。
NEW電王とか、すんごい好きで、関節ガクガクになるほど遊び倒してしまい、今となっては後悔以外の何者でもありません。

サジタリウスな方や、オーバーロードな方、運送ダンボールから出さない方々まだ、本当に腐る程あるんですが、、、どうしたもんでしょうかね(笑)

追記、、、、、、

{C3985485-A15A-4136-988A-FDAA4C742C93}

極魂はいずこへ、、、(笑)
ワイルドカリスは、ある(笑)
うまふぇのくと、疾走形態もある、オオカミフェノクもある、が555はない(笑)
なぜに(笑)