気分すっきり | まったりまったり

気分すっきり

いい天気の中 土曜日に運動会が行われました。

運動会の練習が始まってから、
なかなか落ち着かなかった息子も
ま、相変わらずちょろちょろしたり
落ち着きはなかったものの
競技には参加できました。

赤組だった息子 途中で逆転され悔しかったのか
応援に参加できなかったりしたのですが
先生が上手に促してくださり
途中からですが参加できたり
本当にいい先生についていただけたなー。
と 感謝です。

娘は小学校最後の運動会。
一年生の時には 終了時には疲れて泣いていた娘も
最高学年としての責務をしっかり果たし
成長したなー。としみじみ感じられる
いい運動会でした。


ようやく運動会も終わり
落ち着いた時間もとれるようになったのですが
以前からカッとなると すぐに手を出してしまう
息子のことを相談するため
隣町の先生の所におじゃましてきました。

発達障害と言っても一言では言い表せず
タイプもさまざまだと思うので
親でもなかなかわからないポイントを
わかりやすくユーモアをまじえながら説明してくださる
先生のお話は本当に楽しく、
先生たちも一緒に行ったのですが
「相性の合う いい先生についてもらえてよかったね」
と 太鼓判。

私もずっとそう思っていたのですが
本当に良かった~♪

学校のことは先生にお任せなのですが
気になっていたのは 下校時からバスの時間。
大人の見ていないこの時間は
諦めるしかない。とのこと。
迎えに行けるなら行ってあげたほうが本人のためとのことなので
喜んで迎えに行くことにしました。

先生とお話しすると 未来がパーっと開け
くよくよ悩んでいたこともちっぽけに思え
わくわくする気持ちで帰ってくることができました。

よし!心を平らにして 今日も頑張ろう!