2024/03/10


総資産3090万円くらいでした残念😭


先物が下落しているため、来週からは相場の空気が変わりそうです。


3月18〜19日 日本 銀政策決定会合

      19〜20日 米国 FOMC


これらを通過すれば3月の権利取りに向けて株価は上昇に向かうのではないかなと思っております。

これまではイベント通過で上昇していましたので。

さすがに、権利月に買う事は、しないのですが月曜日以降REITの下落具合で買いは検討しています


今後の投資方針はやはりREITと米国債の買付を検討しています?


更にBTIブリティッシュアメリカンタバコの買付を視野にいれております。


配当利回り9.9%で19年連続増配、配当は年4回

2月5月8月11月です。


配当性向62%と高いですが、JTよりかは低いです。


BTIはメンソールたばこ売上を占める割合が多い

どうやらこれが下落の理由かと思われます


あまり詳しい事は分かりませんがメンソールに国レベルで規制がかかるようです。


バイデンさんがメンソールたばこの禁止に動いてるようですが、政権が変わればひょっとするとひょっとするかもしれません。