2023/12/30


  総資産2800万円になりました🎉


ということで内訳行ってみましょー。


内訳


日本個別株    22,998,349円       

ideco                 1,800,262円         

SB社債              1,049,332円         

預金                   2,138,490円      

投信積立   90,000円



合計             28,076,433円

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


2019年1月時点は1200万円

今年の5月には2300万円

今年の8月には2700万円でした。


4ヶ月で100万円増えてる

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


配当も順調でチャリンチャリン


株の年間配当888,606円

社債の年間配当10,998円

年間預金金利2,583円

年間貸株金利2000円


年間不労所得合計904,187円


おそらくですが、含み益が600万円超えてるとおもいます。

旧NISAが切り替わり簿価になってしまいましたので正解な含み益はわかりません。



つ、ついに年間不労所得が90万円を超えました


今年は良い年でした。


ちょうど去年の今頃の資産は2200万円でしたので1年で600万円増です。


来年は大統領選挙で共和党トランプ氏が優勢になるだけで円高になるんだろーな〜🤔


来年、当然ながら今年のようなパフォーマンスは、でないと思いますが、相場全体が下落した場合は配当利回りの高い累進配当やDOEを仕込むチャンスです。


最近、ブログをサボりぎみですが、累進配当銘柄をコツコツまとめて行きたいと思います。


皆さん良いお年をお迎え下さい🙇