エッグモザイク(玉子の殻だけでできた絵) | 流浪の漫画家たむら純子の屋根うら王国ちっちゃい村

流浪の漫画家たむら純子の屋根うら王国ちっちゃい村

〜仕事・趣味・同人な徒然〜
めちゃコミック・コミックシーモア・Renta!・dブック・BookLive
・まんが王国・honto・ブックパス・amebaマンガ・ebookjapan
・LINEマンガ・ピッコマ・comico他、コミック多数配信中

玉子の殻だけで作られた
モザイクアート


今日、交野市の文化祭でみてきた
おじいさんの作品。実物はほんとすごい!


自分で書いてもなかなかここまできれいに
書けないし、再現できない。
細かいグラデーションなんかとても
玉子の殻砕いたもの貼ってるとは思えないでき


ペンキで色をつけた玉子の殻を砕いて
貼り絵の用に派って言ってある。
凄く根気の要る作業。


趣味で40年前からやってるらしい。


たくさんの人に見てもらいたいから
出したと言うおじいさんから貰った名刺には
いまどき珍しくメルアドもURLもなかった。
モチロンSNSなんてやってないっぽいwww


もったいない。
凄い技術だと思うのに。


そんなわけで、宣伝。


明日までやってる
交野市の文化祭で実物見られます。

実物はマジすごいですよ~

場所は交野市の青年の家です。