発熱の話 | ほのぼの日和と時々障害の話

ほのぼの日和と時々障害の話

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:
私の日常と家族の話をつづったブログです
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:

次男さんと私のお話です。

働き出して10日が過ぎた次男さん。
昨日帰宅後に熱を測ったら38.3℃😱
食べられるだけ食事をして
サッとシャワーを浴びて
とっとと寝ていただきました。

今朝起きたらすっきりしていて
熱も36.6℃
どうするかは本人に委ねたところ
行く!とのことで出勤しました。

その後熱が出ることもなく
元気に働いてきたと連絡が来てホッとしました。

今、社内でものすごい悪寒が来て
熱が出てすぐ下がるっていう人が
何人かいるんだとか。


そんな中わたくしは。
先日もブログに書きましたが、
4/1~ギックリ腰になり
その深夜にものすごい悪寒に見舞われ
朝には38.5℃の発熱。
その後1時間後には下がるという現象が。
インフル、コロナは陰性
血液検査をしたところまでは記事にしました。

 



血液検査の結果は
肝臓の数値がビックリするくらい高く
ドクターの方から電話が来るという事態に。
数値の出方からすると石があるんじゃないかと思う。
紹介状を書くからCTを撮ってきて
との指示。


閉所+不安症がある私は
CTとかMRIとか絶対に受けたくない検査だったのですが
技師さんが足からでもいいよと言ってくださり
それでもワーワー騒ぎましたが無事撮影。

その最終結果は15日に出るのですが、
撮影した後、かかりつけの病院に寄って
ドクターに診てもらうことに。

だったせっかちなもんで早く知りたいから(笑)

ドクターの専門は循環器。
心臓や肺の写真は腐るほど見るけど
おなかはそんなに頻繁には見ないからなー
と。
そんなこと言いながら丁寧に見てくれました。

僕が診たところでは特に問題がないかなー。
肝臓がデカい気がするけど…
あとは読影の先生からのレポート待ちということで。
レポートにとんでもないことが書いてあったら
また電話するから。


え…蛇の生殺しのような…😭

熱も悪寒も1回だけだし
痛みもないし、他の症状も何もない。
まぁ、肝臓は沈黙の臓器と言われてはいるけど…
じゃあなんでビックリするくらいの数値だったのかな🤔

私が考えられることは1つ❓
石も腫瘍も見当たらないということは…
非アルコール性脂肪肝炎❓
要は脂肪肝のひどいやつ❓

何でもないのが一番だけど
数値がバーンと出ちゃっているから
何でもないわけがないけど
希望としては脂肪肝による炎症だといい…
っていうのも変だけど😆

とりあえず元気です。
脂肪肝炎だと思って運動も始めました。
食事も気を付けてます。
アイス🍦もやめました←大好物
家事もいつも以上にやることにしました。
※普段ほとんどしないけどw


まだまだ元気でいたいので
仕事はほどほどに
楽しいこといっぱいして
運動もそこそこやって
生きていきまーす。