クラゲ好きの次男の為に山形県の加茂水族館まで行って来ました。


山形空港に着陸してから、鶴岡市までレンタカーで移動。雪景色の山々が連なる美しい風景を見ながら高速道路を走っていると、なんだか夢を見ているような気分になりました。まだ雪が残っているとは考えてませんでした。


サービスエリアの写真しか撮れなかったのが残念です。


水族館の中は流石のクラゲ三昧。


なんとも神秘的


クラゲ以外の魚も



ビーチ沿いの街で夏は海水浴で人気なようですが、春にクラゲを見にくるお客さんは少ないようで、観光シーズンを見事にはずしていたようでした。でも、気候はちょうど良いし、道は空いているしで、家族でのんびり過ごすにはちょうど良い感じでした。