昨年はいろんなコーチング動画をYouTubeで観て、小さな学びが多かった一年でした。コロナ禍で、ネット動画が流行った結果起こった、ポジティブな一面でした。

しかしながら知識を付けれたのは良いけど、アウトドアに練習に行きにくいのが別の側面で… 今年も当分悩まされそうです。

ビリヤードはマスワリ率を上げたいです。12月は今までに無くマスワリを量産出来た月で、後半は日に1度ぐらいになりました。ネットで見つけたドリルが効果的なのかな? 今はネクストも大事だけど、まずはブレイクがポイントな気がしてます。取り出しが見えて、トラブルが無かったら6割型マスワリ出来るぐらいを目指したいです。

ゴルフ、結局1度しか行けてないし… スクールもインドアだしコロナが流行って来ると悩ましいです。空いてる時間帯に練習するか… 取り敢えず100切るのを目標に頑張ろう。

ベンチプレスは再びジムに行けてないです… コロナが治ってから、志高く100kgを目指したいです。

ストレッチは、開脚180度を目標に毎晩頑張りたいです。

水泳は全然行けてないですね… まずジムに行かないと泳げないし。。

英語、youtubeで色々登録してるチャンネルが有ります。英語の分を3つほど貼っておきますが、リスニング力強化にもなってるんでは…無いだろうかと期待してます。

テック

コロナがこれだけ流行ると人間ドック行くのもリスクを感じます。だからと言って行かない訳には行かないし、難しい所ですね。どこかのタイミングで、人間ドックも行きたいです。

旅行は一体いつになったら行けるのか。夏を超えたぐらいには行けるようになって欲しいなぁ。

ミケランジェロ『最大の危険は、目標が高すぎて、達成出来ないことではない。目標が低すぎて、その低い目標を、達成してしまうことだ。』


なんだそうです。まず高めの目標を立てて、それに対して小さな目標を設定して頑張って行きたいと思っています。