中学入学からもう30年も経つんだな〜とか、朝からふと考えてしまいました。
中高一貫教育の男子校だったけど、今は共学になってる我が母校、グーグルで検索すると偏差値62、イジメのない自由な校風のようです。とは言え、共学になって昔よりは色々とキチッとした規則も出来ているようです。
イジメの無いで思い出しましたが、高校時代に無視してやると言われた事がありました… 普段からあまり話さないクラスメートに…
"はぁっ?こいつはクラスの中で政治力もない上に普段から無視レベルにコミュニケーション無いし、実害ないじゃん"と思いつつも、蒸し返して怒らせてもダメだから素直に頷いておきました。
3週間ほど経って忘れた頃に、やっぱり無視やめといたるわと言われて結局無視の話は無くなったのですが、変化が何も無くて与太話だったんだろなと思っていたので、"そうなるよな。しかし、こいつの中ではまだ有効やったんか⁈ 意外と律儀な奴やったんかな⁈" と思ったのを覚えています。
もう随分と前の記憶になったなぁ… でもこの時のノリが魁!!クロマティ高校みたいな感じだったせいか、この漫画がなんと無く好きになったんだよね。人生の微妙な繋がりって、こうやって振り返って見ると色々ありそうです。