よく来るスターバックスですが、僕の好きなコーヒーはパイクプレイスロースト。これとシュガードーナツの組み合わせがたまらないです
単純なんだけど、なぜか食べたくなる組み合わせ。普段は甘い物食べないんだけど、パイクプレイスローストに合わせるシュガードーナツの誘惑には負けてしまう
スターバックスの店員さんに聞くとベストマッチングの組み合わせだそうで、ドーナツのシュガーの凹凸の食感がパイクプレイスローストにバッチリ合うらしいです。なるほど… 僕の舌もまんざらでもなかったようです。
もともとパイクプレイスロースト自体が好きなので、これがある時は絶対コレを選択するのですが、コーヒー1つとってみても食事との組み合わせで更に奥が深くなりますね。
