17日朝関空で荷物を預けチェックインを済ませて香港に行く飛行機を待っていると、母から電話が・・・



「親戚のおじさんが亡くなったので帰ってくるようにビックリマーク



と言うわけで、旅行は当日キャンセル。チェックインで預けた荷物を、15分後に取り返すことに・・・フライトをキャンセルするので荷物を返して欲しいと言うと15分ほどで荷物が戻ってきました。意外と早い!?


その日は帰宅後、すぐにお悔やみを言いに親戚宅に。


翌日からお通夜、お葬式、初七日・・・と、旅行で押さえた日程をフルに使い、親戚のおじさんにさよならを告げてきました。


無くなる4日前にお見舞いに行った時は、まだしっかりしていたのですが・・・


おじさんは事業家で、楽しみにしていた新事業をオープンさせたその日に入院ショック! ついに新しい事業を見ることなく旅立って行き、おじさんの新事業は文字通り命懸けの仕事になってしまいました。


命って、わからないものですねぇ~ うかうかしてたらあっという間にどこか行ってしまう物なのだと思いました。


「自分の命が燦々と輝いている今をうかうか逃していると、後になって後悔してももう遅いんだぞ。」

とおじさんが教えてくれたような気もします。



僕も今の内に頑張って置かないとメラメラ