いろいろあった2024年7月…中断期間を気持ち良く迎えるために、やってきましたブライトン&ホーヴ・アルビオン戦!相手がプレミアだろうとやってやんよ!!


直前でチャッキーがケガしたのは残念。7月の悲劇に追い討ちだ…スタメンが発表になって知念選手と濃野選手が入っていない事が判明(T_T)大丈夫かー?


しかし空席が目立った。。。ゴール裏をリードするインファイトの皆さんの声かけにより、真ん中に密集して結束を固めます!!


我らがアントラーズサポーターは親善試合でも平常運転。しっかりミーティングで声出しだ!



試合の展開は皆まで申し上げませんが…正に鈴木優磨選手のコメント通り『世界のサッカーはとんでもないスピードで成長している』の一言に尽きます。アントラーズの選手には何か収穫を得て、後半戦を迎えて欲しい!(苦戦の中でも須貝選手、17歳の徳田選手のプレーは良かった!)


試合終了後には三笘選手がスタジアムを一周して挨拶に来てくれました。「頑張れよ〜!」「ケガすんな!」とか温かい言葉が鹿島サポからも送られてました。


【この日の振り返りメシ】


日高屋の五目あんかけラーメン。凄い勢いで食べたから画像が無いや…。


この7月、我々鹿島サポーターは喜んだり、寂しく感じたり、深く傷ついたり、あるいは怒りに身を震わせたり…様々な感情を味わった。しかしサッカーや人生は待ったなしで進んでいく。今回の試合でブライトンのサッカーを見て世界は容赦ないな…と感じた。まさにこれこそ残酷なまでの現実。起きてしまった事にいつまでも下を向いていてはいられない。事実を直視して生きて行こう!だからゴール裏からもTVの前でもアントラーズに声援を送る!選手達だけでなく自らを鼓舞するために!!