ルヴァン杯3回戦で再び町田GIONスタジアムに。リーグ戦では強度が高く好調が続く鹿島アントラーズ、3/9リーグ戦での敗退に一矢報いたい思いで応援して来ました!



【試合は…】

試合開始時は良い緊張感を持ってスタート出来ていた気がします。しかし、何となく空気が変わったのがミロサヴリェヴィッチから名古ちゃんへの負傷交代以降。パスやクリアミスから2失点してしまい、後半から優磨、チャヴリッチ、柴崎、師岡を投入しましたが、得点の気配も無く…敗退。なんとシュートは優磨の2本のみ。完敗です(*_*)


【戦い終わり…】

残念だったのが試合後の選手挨拶に対するブーイング。

いや…みんな解る、解るよ。連戦の疲労や選手層、フロントへの不満…いろいろ根っこにあって爆発するのは、良く解ります。鹿島を愛すればこその行動だということも。でももうちょっとリスペクトが欲しいかな…。皆さんリーグ戦、天皇杯も応援し続けますよね?是非!引き続き共闘していきましょう。




【帰宅困難問題も再び】

入場者が約4,500人とチケットの売れ行きを反映してか、鶴川駅までの直行バスしか無く、本数も少ないから、乗れるか分からない状態で約1時間待たされました。ようやく乗れてもミチミチのパッツンパッツン!私は通勤で慣れてるけど、乗車率200%超なんて乗り物じゃないからね!!平日だからって手を抜いた運営には不満しかありません。 


「町田戦デハ当タリ前ダヨー」


「ソンナニ辛クナカッタヨー」


とかガチ勢の話をしてるんじゃなくて、我々は荒行をしに来たんじゃないから、もうちょっとユーザー目線にして欲しいって事!


【この日の振り返りメシ】

22時以降に食べる量ではありませんが、町田ぎょうてん屋にて『ぎ郎の全部盛』です。壁には…

私、町田で生まれ、町田で育ちましたが、こんな盛り上がりには驚きを隠せません。(いまは違うところ在住で鹿島サポです。)黒田監督の人心掌握やマネジメント手法は大変興味深くウォッチしています。もはや昇格組でなくJ1に君臨する強大な壁として受け入れ、2024年の最終節で鹿島が倒してくれる事を切に願ってます!頑張れ鹿島アントラーズ!!