今さらですが、今期初カシマスタジアムです!


いやぁ〜、前記事の町田戦以降も観戦には行っていましたが、なかなか調子に乗れない試合もあり…でも最近、徐々に良くなってきたと思いません?そんな愛すべき鹿島アントラーズを本拠地カシマスタジアムに行って応援して参りました!



【出発!】

早朝から場所取りに並ぶため、JRを乗り継いで鹿島神宮駅に到着。いつもはバスなのでたまには気分が変わって良いかも。



駅には歴代のユニフォームが!


本来は鹿島神宮にお参りすべきですが…今回は省略


着いた〜!早朝は人も少なくて、散策にはちょうど良いです。天気も良かったしね!

ほら!誰も居ないからスムーズに撮影できます!!



【開場!】

この日は先行入場の皆さまがいつも以上に多くて、一般入場の私は早朝組と言えど席取りに苦戦(汗)…ウロウロしていたら心優しき先輩にお譲り頂き、ご覧のようなベスポジを確保!同じ佐野海舟ユニで共鳴するところがあったのか⁉︎


安心してスタグルを満喫できました!名物ハラミメシは初めて並盛りに挑戦〜。

この日はお腹に余裕があって、前から気になっていたハラミメシ密売所に並びました。現金決済オンリー、ビールも買えないストロングスタイルですが、長蛇の列を避けて純粋に楽しむには良いかも!千円札をセルフで入金する仕組みは笑えます(^。^)

推しの佐野海舟選手!良い笑顔です。撮影待ちの方が多かったなぁ。

タオルも買ってしまった…💸💸💸


シークレットのキーホルダーは柴崎岳選手!復帰を心待ちにしています!



【試合開始!】

詳細な試合展開は割愛しますが、本人も我々サポもずーっと気になっていた鈴木優磨選手のゴールと素晴らしいアシスト!もちろんゴールまでの伏線に関わったチーム全員が素晴らしかった!



【試合後…】

観戦した試合が気持ち良い勝利だったのは開幕戦以来。爽快感あふれるプレーを見られて良かった。さてこの日の振り返りメシは五浦ハムさんのハム焼き!茨城のブランド豚『常陸の輝き』✨に決めました!ハムとは思えない歯応えと滲み出る味。これは最高!ご興味ある方は是非ジーコ像前に集合!