転職したのですっかり更新が…というのは言い訳か。久々の投稿です。1/144 GMキャノン、素性が良いキットですので徹底して作り込みたかったのですが、そのまま放置でウン十年。引っ張り出して今できる事をぶつけてみました。今さらですが、ブルーピリオドのアニメを見て、塗料を塗りまくりたかったというのもあります(笑)


飾るだけなので下半身はアルミ線で固定。ポージングのために首はポリパーツを仕込んで上下左右に可動できるように、肩とキャノンは後ハメ加工をした程度です。手首は流用パーツの可動指にしました。


塗装はアクリル塗料で筆塗りです。ムラは気にせず、ボックスアートを参考にして濃淡をつけてみました。特に力を入れたのは赤!白と黒を混ぜて、くすんだピンク→どんどん濃くして→ハイライト塗って、ウェザリングカラーで印影という雑な手順。


ビームスプレーガンではなくマシンガンでちょいと陸戦っぽくアレンジ。



合成できた!iPhoneスゲェ!