こんにちは~ニコニコ



仕事辞めて休みだからって特別綺麗に掃除とかしようって気にならないものだねてへぺろ





という訳で昨日は友達とランチへナイフとフォーク




つけパンシチュー食べてきました照れあとサラダと前菜とドリンクバーが付いてて






お腹いっぱいすぎて夕飯食べれなかったショボーン







さてここからはちょっとマジメに仕事のお話アセアセ






8月まで私は訪問介護の仕事をしてました。介護=認知症の老人でオムツ替えたりご飯食べさせたり.....というのを想像するかもしれないけど、そればっかりじゃありません。






私が働いていた事業所は高齢者よりも障害者の方が多く、身体的に障害がある方や精神的に障害がある方。大人から子供まで様々な人のケアをしてきました。




仕事は大変だったけど……仕事の内容で辞めたいと思ったことは正直なかったなぁ~照れ




じゃあなんで??





それは事業所の上の人達と介護に対する考え方が違ってきたからというのが一番の理由かなガーン
上司との考え方が違うくらいで仕事辞めるなんて·····って思うかもしれないけどね~早い話現場に経営者目線の上司はダメだな…



そりゃ利益がなければやっていけないことはわかる!でもそれをパートの私の耳に入るようなことはしなくてよくないかプンプン








まぁマイナス思考的なことばかりじゃなく、私自身やってみたい事ができたためルンルン





それは重度の障害を持つ子供達のお世話をしたいという事キラキラキラキラ喀痰吸引や経管栄養ができる研修も取得したのでその経験も活かしたいと思って



(*訪問介護でも何人かケアさせていただいてました)










身体を自由に動かせなかったり、チューブで栄養を取ったり、呼吸器をつけなければいけない医療的ケアが必要な子供達に携わりたい照れ






でもそういった医療ケアが必要な児童を受け入れるデイサービスって本当に数が少なくてショボーンよく見かける放課後等デイサービスは医療的ケアが必要ではないところばかり....







いろんな求人サイトを探してもなかなか見つからず諦めてたところ、本当に縁あって自宅近くの放課後等デイサービスで働けることになりましたおねがいおねがい





言葉が話せない代わりに、いろんな方法で一生懸命気持ちを伝えようとしてくれる子供達は本当に可愛い~ラブラブ





これからまた新しい事だらけで色々覚えたり、勉強しなくちゃいけないけど頑張ろうと思いますチョキ






長い話になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございましたニコニコ





それではまた~ウインク