今回こちらの商品をモラタメさんからいただきました。







普通の筑前煮だと思うでしょカナヘイうさぎ





実はこれ摂食回復支援食!なんだか難しい名前だけど······あんぐりうさぎ




早い話が硬い物が食べられないお年よりや障害をお持ちの方などが食べやすいように柔らかくした物。






ただすごいのは見た目が普通の筑前煮と変わらないところなんです。






硬い物が食べられない方には一般的に刻み食やミキサー食と呼ばれるトロトロの食事が用意されるんです·····離乳食みたいなポイント







やっぱりそれでは食欲もなくなってしまいますよね。







そんな時にこの商品を使えば、たとえば自宅で家族と同じ物を食べれたり





食事を目で楽しむ事もできますよね。








介護職についているものとして、こういった商品の味や食感などを知ることも大切だと思い職場でみんなと試食してみました。







箸で持ち上げるとトロッと崩れちゃうくらいに柔らかい!!






見た目も普通の筑前煮とあまり変わらないし、味も美味しいカナヘイきらきらけど···やっぱりちょっと冷凍の野菜って感じもいなめないえへへ…









こういった商品はあまり縁がないと思う方が多いかも知れませんが、知っておいてもいいんじゃないかと





もしかして介護が必要になるかもしれない····食事に悩んでるお友達に教えてあげられるかもしれない






私も今回この商品をタメす事で、介護食のイメージがかわりました。






モラタメさんありがとうございました。