おはようございますぺこり




今日は朝から雨雨です。ちょっと梅雨らしいお天気ですが・・・




九州の方はそんな呑気なこと言ってられないくらい大雨のようですねクマ





自然災害はどうしようもないけど皆さんお気をつけくださいaya












さていろいろな方のブログでも家庭菜園の記事を目にしますが、我が家でもベランダで細々とお野菜栽培してますキャッ☆


















こんな感じでトマトやピーマンは少しずつ収穫して楽しんでます(*'∀`*)v




・・・って主にムーミンパパポンポコが溺愛して育ていますよププッ・・・

















さてそのムーミンパパポンポコですがじぃ~








昨日私久しぶりにブチギレましたおこるおこる





ここからは単なる愚痴・・・長くなるのでお暇な方&興味がある方のみどーぞやほー♪










昨日はムーミンパパポンポコ代休で会社をお休みパンダ睡眠







私は朝6時半前には仕事で出掛けました。







そこで冷蔵庫にあるホワイトボードにポンポコに向けメッセージをポイント











ムーミンパパポンポコへ


今日食パンを買ってきてください。

あとお米を洗ってタイマーセットしてください。じゃないと夕飯のご飯ないです!












そして私が仕事から19時頃帰ると・・






お米は洗ってない・・・パンも買ってない怒る





なんでやっといてくれなかったの??と聞くとまさかの・・・






メッセージなんて知らない・・・とチーン












冷蔵庫という必ず使う・・・しかも目立つところに書いておいたのに読んでないだとえ~!!








何かえんぴつ書いてあっても自分には関係ないことだと思ってるから目に入っても読まないんだ・・・






朝起きたら朝ご飯とお弁当が置いてあって、夜は何をしないでも夕飯ができてると思ってたら大間違いだぞ起こる







私が朝4時過ぎ起きて朝ご飯もお弁当も夕飯の準備もして・・・



朝間に合わなそうなら、仕事の合間に一度帰って夕飯の準備したり前日に下拵えしたり・・・






仕事してるからってご飯だけは手を抜きたくないから頑張ってきたけどもう無理え~!!









明日からムーミンパパポンポコの食事は一切作らない!!って宣言してやったぜGOOD





どーぞご自分で好きな時間に好きなものを好きなだけお食べくださいぺこり







ちなみにルフィ息子はやっといて欲しいことや頼まれた事はきちんとやってくれるのでGOOD




今日朝ご飯もお弁当も夕飯もちゃんと作って置いてきましたニヤニヤ








長々と愚痴を書いてしまいましたペコリでもちょっとスッキリしたかなふふ~ん






いつまでボイコット続くかわかりませんが絶対向こうが謝ってくるまで作ってやんねーぞいえー





応援お願いしますニヤニヤ








それでは憂鬱な雨の日になりそうですが今日も1日頑張りましょう(*'∀`*)v



私も怒りをエネルギーに頑張ります頑張れ