おはようございますぺこり





今日はクリスマスイブですねおんぷみなさんのお家にサンタさんは来るかなラブ







私にサンタさんは・・・?







先週一足早くきたもんねふふ~んその名も
flowerサンタとたゆんこサンタねあは♪










それでは今日のお弁当ポイント


ルフィ息子弁当お弁当





☆ 焦げたミートソースグラタン
☆ ナポリタン&ウインナー
☆ 甘辛チキン
☆ 黒ごま入り卵焼き
☆ 筍の煮物
☆ お花ハム









ムーミンパパポンポコ弁当わっぱ弁当













ただいまセンター試験対策真っ最中のルフィ息子ですが・・・汗汗








受験生にも等しくIクリスマスはやってくる~~キメ






明日は学校お休みらしいので今日彼女ちゃんへのプレゼントプレゼント持って行きましたニヤニヤ







ついでに私からも彼女ちゃんへの少しばかりのプレゼントも一緒にぽけ~






その中のひとつが最近私がはまって作っているペーパークイリングという物!!





簡単に説明すると細い紙を丸めて作る工作みたいなものかな(*'∀`*)v





彼女ちゃんにはこちらをプレゼント!!




お花のモチーフつきピンチ下やじるし














後はクリスマス用にポインセチアや雪の結晶なんかも作ったりしてますポイント




ポインセチア下やじるし












雪の結晶下やじるし




















そしてお正月用に梅の花をモチーフにしたものなんかも作ってみましたGOOD









けっこう簡単でお手軽に始められるからちょっとした時間で作れて楽しいよ!!










訪問先の利用者さんに教えてもらってハマっちゃいましたあは♪





でも作って満足しちゃうから作品はその辺に転がっていますけどねププッ・・・











それでは今日も楽しい1日をお過ごしくださいね~ばいばい