おはようございますぺこり




最近ブログサボり気味・・・ササッでもお弁当は毎日作ってますふふ~ん






☆ チキンとしめじのケチャマヨ
☆ 大根葉のおかか和え
☆ 切り干し大根
☆ サツマイモの茶巾…etc.














☆ とんかつ
☆ 青梗菜とウインナーソテー
☆ 大学芋
☆ 厚揚げ田楽…etc.










☆ コロッケ&厚揚げフライ
☆ おくらのワサビマヨ
☆ ひじきと大豆の煮物…etc.






 



最近夜10時まで仕事があることもしばしばなので無理しない程度に冷食を上手く使ってお弁当作ってますあは♪












さて訪問介護の仕事をしてます!!
というと大抵の人はお年寄りのお家に行ってお掃除したりご飯作ったり・・・



またはそういったお年寄りの排泄介助等をしてる仕事だと想像する人がほとんどだと思います(*'∀`*)v








でも私の勤めてる事務所はそういったお年寄りよりも障害をお持ちの方や病気療養の方の介護の方が多いですポイント










そして今ご自宅で病気と戦っている方のお宅へ訪問させていただいてます。







自分の介護の仕方がこれでいいのか・・





ドクターや看護士ではないので医療的な事はできないけど、私たちヘルパーができる事はなんなのか・・・




毎日自問自答しながら働いてます












でもきっとこの経験はこれから介護をしていくにあたって絶対プラスになるはず!!






もうしばらく帰りの遅い日が続きそうですが頑張ろういえー









それでは今日もよい1日をお過ごしくださいね~ばいばい