おはようございますぺこり





今朝は久しぶりに5時前に起きればいい日だったのに・・・うーっやっぱり4時に目が覚めちゃった石蹴




まぁ10時過ぎには寝ちゃうから寝不足ってことはないけどねふふ~ん







それでは今日のお弁当ポイント


ムーミンパパポンポコ弁当お弁当






☆ やわらか鶏胸肉の酢鶏
☆ 厚揚げ田楽
☆ 黒ごま入り玉子焼
☆ かぼちゃのヨーグルトサラダ
☆ 小松菜としめじの辛子醤油和え
☆ ブロッコリー&プチトマト
☆ タマネギのマリネ










酢鶏のお肉は鶏胸肉を塩麹に漬けて片栗粉をまぶして揚げました!!
塩麹効果でお肉もぱさつかず柔らかいよsei





















昨日の夜なんとなくルフィ息子の通っている高校を検索したら面白いサイトを発見目






その名も「○○高校あるある!」ポイント








卒業生や在校生がツイートしてるんだけどその一部を紹介(*'∀`*)v










* 冬になると祟りかと思うくらい鳩の死骸が堕ちているうがっ









* 近所のスポーツ店のおじさんがうちの高校としか取り引きないんじゃないかと思うくらい毎日学校に来ているクマ







* 朝学校の周りにいる人が先生なのか一般人なのかわからないため、とりあえず全員に挨拶しておくぺこり









* 授業中誰かの携帯のバイブがなると一斉に咳払いしたり、机を動かしたりして・・・体育祭並みにクラスの団結力を発揮するニヤニヤ







・・・etc.













でもこれって意外にどこの学校でもあるあるな話だったりして想像できるから面白いかお





まぁ鳩の死骸の話はないけどねチーン








みなさんのお子さんが通っている学校もこんなあるある話のサイトがあるかも~ニヤニヤ














それでは今日も1日笑顔で楽しく過ごしましょうね~スキップ








明日はすでにお弁当お休み宣言しているキャラメルでした~いえー