おはようございますぺこり





昨日は時々雨が降る程度で涼しく過ごしやすい1日でしたにへ




今日も涼しくて過ごしやすい朝でしたうっほほーーい
このくらいの気温が一番だね…なんて思ってたらもうすでに蒸し暑いあっつー










 


それではさっそく今日のお弁当!!


ルフィ息子弁当わっぱ弁当






☆ ピーマンとゴーヤの肉詰め
☆ 青海苔チーズの玉子焼
☆ お花ハム
☆ ブロッコリーのゴマ和え
☆ 厚揚げのピザ風
☆ きゅうりのぬか漬け







昔はにがくて苦手だったゴーヤぶー・・・・




でも年をとった…大人になったからなのか今ではすっかり大好物にsei







輪切りにしたゴーヤの種とワタを取って肉詰めにすると苦味もあまり感じないので子供にも食べやすいかもキャッ☆







ちなみにルフィ息子は小さい頃からゴーヤ大好きハート
トマト以外は何でも食べてくれるので助かりますニコちゃんその代わりアレルギーあるから…それの方が面倒くさいわ┐( ̄ヘ ̄)┌











 




ムーミンパパポンポコ弁当わっぱ弁当・・・・は本日お休みのためどうでもいいニヤニヤ自分弁当をアップ汗





ご飯は玄米だよあは♪
ルフィ息子弁当の残りを詰めたから肉詰めも一個しかない・・・・チーン


















昨日夕方職場へ向かう途中小学1~2年生くらいの男の子が自転車に乗りながら携帯で電話してたがーん汗汗







こんな小さい子がもうこんな事するのか…がくっ





と思ったと同時に自分も含めた大人が悪い見本を見せているんだと情けなくなりましたトボトボ














っていうか勤務先のクリニックの待合室で平気で電話で話し出すのもいい大人や年配の人むっ




酷い人だと診察室で携帯に出る人もいるし怒る







私は見つけ次第ソッコー注意して外に出てもらうけどねおいちなみにメールはO.K.よ(^_-)☆








携帯電話はとっても便利だけど子供に使い方の制限とかさせるなら、大人も最低限のマナーは守らないとねじぃ~もちろん私もですm(_ _ )m











それでは今日も1日笑顔で頑張りましょう頑張れ
そしてサッカーワールドカップが始まるので寝不足にならないように早く寝ましょうねスキップ