おはようございますぺこり




今朝も朝から太陽太陽がまぶしい~キャッ☆お天気なのは嬉しいけど紫外線が・・・チーン嫌じゃ…








それではさっそく今日お弁当!!



ルフィ息子弁当お弁当








☆ 手作りシュウマイ
☆ じゃがベーコン⇦センスないネーミング( ̄。 ̄;)
☆ 青海苔と天かすの玉子焼
☆ ウインナー
☆ 黒豆煮
☆ 大根と人参の糠漬け









ムーミンパパポンポコ弁当わっぱ弁当






 

センスのないネーミングのじゃがベーコンは新じゃがをよく洗って皮つきのままでポイント



オリーブオイルで焦げ目が付くくらい新じゃがを炒めたらベーコンと玉ねぎを入れてさらに軽く炒めます(*'∀`*)v




そこへお酒、みりん、醤油麹を入れてコトコト柔らかくなるまで煮たら最後にバターを入れて出来上がりGOOD




少し冷まして味をなじませたらコクのある煮物が出来上がりますよsei




醤油麹とみりんで甘さが出ますがお砂糖や蜂蜜、醤油などお好みで味を整えてくださいねべぇ~


















昨日の夕方訪問介護先からの帰り道夜の街








車一時停止で止まっていたら優先道路の方からサーッと自転車自転車が2台自転車目の前を通過?








な・・・なんか微妙な違和感が・・・・・はてなマークはてなマーク








車でその自転車に追いつき横を通り過ぎる時にチラッと見てみると目





自転車に乗っているおじさんへ?サドルに座布団敷いて運転してるよかお








サドルに座布団敷くほどおケツ痛いのかぷぷ
それとも途中で山田君にでも出逢ったのかな~ニヤニヤ







サドルにちょこんと乗せただけの座布団がシブい茶色だったことはここだけの話しねしーっ



ってどうでもいい情報いらねーよなんでやねん!










それでは今週も仕事に家事に遊びに頑張っていきましょう~キメ