おはようございますぺこり




昨日は連休明け想像通り・・・いや想像以上の忙しさで年に数回あるかないかの21時帰宅がくっ




それで今朝は6時15分には家を出て・・・・・




あれ??私って働き者じゃんいえーと無理やり気持ちを盛り上げて朝から頑張ってます(T-T)









それでは今日のお弁当!!


ルフィ息子弁当お弁当







☆ 鷄唐揚げのカレーマヨ風味
☆ 巾着玉子
☆ ひじき煮
☆ いんげんのゴマ和え
☆ お花ハム
☆ パプリカとプチトマトのマリネ










ムーミンパパポンポコ弁当


























さて今年の春先に仕込んだ我が家の糠床ポイント







もう3ヵ月経ってだいぶ味も馴染んで落ち着いてきたけど・・・・・・





実家で食べた糠漬けはやっぱり比べものにならないくらい美味しかった~sei










私が物心ついたときにはもう台所に鎮座していた糠床だからやっぱり年季がちがうキャー






というわけで我が家の糠床をバージョンアップさせるためにちょっと分けてもらってきましたふふ~ん

そのためだけにクーラーbox持参したもんね( ̄▽+ ̄*)







そして我が家の糠床はなっ・・・なんと!ビックリするほど美味しくなったよ~キメ



これから暑くなるから糠床ちゃんを大切に育てていかないとキャッ☆息子やポンポコの数倍手をかけてます(*≧m≦*)













それでは今日も1日頑張って楽しい週末を迎えましょうねラブ