おはようございます(*'∀`*)v





昨日はお弁当もブログもお休みさせてもらいましたスキップ朝もゆっくりと起きて・・・ふふ~ん







と言いたいところですが・・・・仕事もあるので結局5時半起床チーンまぁいつもより40分も多く寝れたからいいか( ̄∇ ̄)







でもいつもよりゆっくりとコーヒーコーヒーを飲みながら新聞を読むことができましたぽけ~












それでは今日のお弁当ポイント




ルフィ息子弁当お弁当








☆ 豚小間の唐揚げ
☆ 卵焼き
☆ 大根と厚揚げの煮物
☆ 青梗菜とワカメ、舞茸のナムル
☆ さつまいもとひじきのサラダ









ムーミンパパポンポコ弁当お弁当









豚小間の唐揚げはクックパッドからこちらのレシピを参考にさせていただきましたべぇ~



 豚小間で唐揚げ 簡単 お弁当にも by ありかん 






私は唐揚げの下味にニンニクを入れるのは苦手なので変わりに生姜をポイント


大葉と黒ごまをたっぷり加えてさっぱりとした唐揚げになりました(*'∀`*)vちょっと焦げ気味だけど・・・











子どもさんならケチャップをつけたり、ポン酢でさっぱりと食べたりGOOD
もちろんそのまま食べても十分美味しいですあは♪







お豆腐が入ってるからふわふわだしブタ豚小間だから火の通りも早くて時間がかからないのがこれまたポイント高いねキメ




ぜひお試しあれsei


















さて昨日久しぶりに・・・?
いや何年かぶりにルフィ息子にマジで怒り心頭怒る








理由は自分の決めた計画を遊びの楽しさに負けて守らなかった事むっ









遊ぶのは全然構わないけど自分で塾の自習室で勉強勉強するって決めたのにtonki_angly









進路変更したと言ってもまだまだ目標にしてる学校にはとうてい手が届かないと自分でもわかってるくせにチーン







自覚の足りなさと無責任さに本当に呆れて何も言えなかったがくっ












昔なら怒鳴りつけてアホ怒ったけど・・・もうそんな事しないよ・・・








何も言わず怒こらず・・・・・
















そのかわりに一言も口きいてやんなかった照れる












まだあと一年あるっていう人もいるかもしれないけど大学受験をまだまだ軽く考えてるルフィ息子に本当に頭にきたんだもんカンカン













でも昔の私ならじーっ







自分で決めた勉強すらできないなら大学なんて行かなくてもいいおこるおこる



って言って取り寄せた大学の資料とかビリビリに破いて捨ててるとこだったよニヤニヤ











あ~私も少しは大人になったなぁぽけ~
え?一言も口きいてやんないのはすでに大人じゃないってか( ̄ー ̄;













でもルフィ息子にとったら私がだんまりを決め込む方が怖いかもしれないなふふ~ん












グチグチと書いてすいませんぺこり
すっきりしたので帰ったら普通にルフィ息子と話してやろうと思いますやほー♪





というより私が話さないと家の中が静かすぎてホラー映画なみに怖いニヤニヤ











それでは週の半ば疲れも出てるでしょうが仕事に家事に頑張っていきましょうキメ














Android携帯からの投稿