おはようございますぽけ~




最近寒いから朝ストーブをつける時間が日に日に長くなっています焦る
 





灯油高いのになぁチーンまだまだ寒さは続くんだよねぇブルー(石蹴













それでは今日のお弁当ポイント




ルフィ息子弁当お弁当








☆ 和風ロールキャベツinウインナー
☆ 里芋の唐揚げ
☆ ちくわの磯部揚げ
☆ ゴマ入り卵焼き
☆ 青梗菜とベーコンのソテー








ムーミンパパポンポコ弁当お弁当
















和風ロールキャベツは広げた油揚げにレンチンして柔らかくしたキャベツとウインナーを巻き寿司のように巻きますポイント






爪楊枝で巻き終わりをとめたら
出汁、醤油、みりん、砂糖で少し甘めに煮て出来上がり(*'∀`*)v





稲荷すしの揚げを使って作るともっと楽チンだよ~キメだってもう味付いてるからね(*≧m≦*)







ちなみに私は油揚げをたくさん煮ておいて冷凍しておくのでそれを使ってますGOOD



















さてこの前の土曜日に遅めの初詣に行ったときのお話ポイント










最近は近所のスーパーへ買い出しに行くくらいでムーミンパパポンポコさんと2人でお出掛けなんて超久しぶりぶー・・・・





だから車の中での会話もいまいち盛り上がらないチーン










だってムーミンパパポンポコのヤツめじぃ~私の話半分しか聞いてないんだもん怒る















こうちゃんもうすぐお誕生日だから何かプレゼントプレゼント用意しないとね(*'∀`*)vちなみにこうちゃんとは仲良しの友達の子





それに小学校1年生になるからお祝いもあげないとあは♪







って私が話したほんの数秒後にムーミンパパポンポコがこうつぶやいたチーン












ムーミンパパ
こうちゃんってさぁ~そろそろ1年生になるんだっけはてなマークはてなマーク













って・・・・おいおいなんでやねん





だ・か・らおこるおこる
私がさっき一年生になるからお祝いをって言ったじゃんかおい









とまぁこんな風にムーミンパパポンポコは私の話を半分しか聞いてない事が証明されたわけです焦る







こんな風にまったく人の話を聞かないムーミンパパポンポコとだんだん会話がなくなるものしょうがないでしょニヤニヤ













それでは今日も1日頑張りましょう頑張れみなさんもよい1日をお過ごしくださいまっせ~sei

















Android携帯からの投稿