おはようございます(*'∀`*)v



昨日はほら…顔に縦線息子が珍しくえんぴつ勉強なんてするから、晴れ天気よかったのに夕方から雨雨降ったしププッ・・・




どうせなら珍しい光景にならないように毎日えんぴつ勉強してもらいましょうかねふっ・・・





それでは今日のお弁当~いえー



ルフィ息子弁当お弁当






☆ 普通の唐揚げ
☆ ほうれん草とコーンのサラダ
☆ かぼちゃと高野豆腐の煮物
☆ 厚揚げのヤンニョム風
☆ ちくわinきゅうり




唐揚げは塩麹に漬けたヒヨコ鶏胸肉を揚げたものポイント塩麹を使うようになってから、唐揚げは胸肉を使うようになりましたきらきら


もともともも肉の唐揚げは油っこいからあまり好きじゃなかったしえ~‥…私がボソ・・・






厚揚げはmochicoさんに教えてもらってからお気に入りラブ

コチュジャン大好きのルフィ息子も喜ぶハートおかずですよイエーイ





あっちなみにムーミンパパポンポコは今日お弁当お弁当いらないそうなので無しですピース




はいポイントそこのあなた~ムムム
ポンポコと喧嘩でもしたか!?ププッ・・・って思ったでしょ~ぶー・・・・



残念ふっ・・・喧嘩するほどポンポコと話してませんでしたうひひ毎日私がんがぁ寝る頃帰ってくるからねボソ・・・









ところで昨日近所のケーキ製菓材料が売ってるお店がセール中で、赤サフ795円でゲット~いえーあげあげ








食パンパンを作る時はやっぱりこの赤サフが1番イースト臭くなくて好きラブ




でもドライイーストは開けた瞬間から発酵が始まるって言うよね…ガ-ン汗汗





私は口をしっかり止めて冷凍庫で保存してるんだけどこの方法でいいのかな・・・・・はてなマークはてなマーク



まぁこの保存方法で何年も問題なく食パンパンが焼けてるからいいんだろうけどウ・・・ン



もしかしてもっとちゃんとした保存方法があるのかな?







それでは今日もがんばりましょういえー








Android携帯からの投稿