さっきも、同じ内容で、ブログ書いたんだけどなんかエラー?

でできなかったっぽいんで、もう1度書きますめんどwwwま、あえて題名には2にしてあるんで、もし

ちゃんとかきこされてあればこれでなくそっちの方で我慢を^^

塾とかあってだいぶやつれてるんでgdgdです

ねなきゃいけないので手短にw

藤島テイルズで家族バトン


いないキャラが今回は殆どかもしてませんが…申し訳ない。



藤島テイルズで家族バトン







Q1:朝です。誰かが貴女を1番に起こしに来てくれました。一発で起きれそうなのは?



「姉さん、早く起きて!!今日は僕早起きして頑張って朝ご飯を姉さんのために作ったんだよ!!」といって弟ジーニアスが布団に入り真横から顔を出します。

「お姉ちゃん。今日は私と遊んでくれるって約束してくれたよね…あれ…うそだったの?」といって妹コレットがうるうると泣きそうな目で見つめてきます。

→コレットかな、オレ男だし、こんこと言われたら心臓が爆はt(ry





Q2:朝食を用意してくれたのはお母さん。和食洋食とわかれています。食べるなら?


「朝は沢山食べるんだぞ。朝から手を抜かず腕をふるったんだぞ?今日は洋食だ、御洒落だろ?」といってお母さんリグレットが作る洋食メニュー。パン、サラダ、スープ、スクランブルエッグ、アイス

「やっぱり朝といえば和食よ。朝から張り切ってついつい沢山作っちゃったのよ。どうかしら?」といってお母さんジュディスが作る和食メニュー。ご飯、焼き魚、煮物、味噌汁、漬物、海苔、黄粉もち


→教官だろぉwwきょ、恐縮です!!



Q3:まだお父さんが起きてないみたい。起こすなら?



「ん…なんだ…ロイドか…おはよう」息子と間違えている珍しく寝ぼけているお父さんクラトス。娘の貴女の頭を優しくなでてくれます。

「…むにゃむにゃ…うん…今起きる…」とかいいつつ中々起きず貴女の手を握ったまま話さないお父さんレイヴン。パジャマが何故か脱げている…


→レイヴンかな、価値観一緒っぽい?し・・




Q4:突然勉強を教えてほしいと頼んできた弟妹。教えてあげるなら?



「ねえねえお姉ちゃん。リタなんかより教え方上手で優しいからさ僕にこれ教えて欲しいんだ。」すがるように寄り添ってお願いしてくる弟カロルに学校の宿題を。

「恥ずかしながらわからない問題があるんですが…ある程度お礼はします。教えてください…」お礼をくれるといい珍しく頼ってくれる妹プレセアに学校の宿題を。


→カロルもいいけど、プレセアかな。お礼か・・多分オレの場合こんな展開に。

「・・・ん~・・あーー、わり、オレもわかんねーや。よし、リフィルに聞きにいこうぜ!

お礼はリフィルにわたしてくれよ^^」




Q5:忙しそうな姉達に家事のお手伝い。手伝ってあげるなら?



「ふう。だいぶスッキリしてきましたわね。一旦休憩してお茶でも飲みましょうか」エプロンを着て髪を1つに束ね頑張っているナタリアお姉様とお掃除の手伝い

「天気が良いですね。今日は絶好の洗濯日和です。あったかいしぽかぽかですね」のほほんとした部分に癒されてしまうエステルお姉様と洗濯物の手伝い


→どっちもすてがたいが、エステルかな。エステルなんだよ!エステルがいいんだよぉ!!




Q6:近所に住むいとこがやってきました。



一緒にゲームをすることに…どちらとあそぶ?

「嗚呼!!糞!!僕こんなにゲームで強かったっけ!!マジ強すぎなんだけど!!超複雑!!」アビスゲームでルークを操作してシンク戦で苦戦してキレてるシンク

「アニス!!そこです!!殺劇舞荒拳!!アニスはこんなに強かったのですね!!流石です!!」アビスゲームでアニスを操作して秘奥義繰り出して感動してるイオン


→イオンかな?会話が途切れそうで不安だが、そこは持ち前のトークテクでつなぎとめてみせる!




Q7:お昼は兄姉が作ってくれます。しかもデザートつきだといいます。食べるなら?



「さあ、俺がお前のために心をこめて作った飯だぞ?どうだ?美味いか?」とガイ兄さんが貴女の頭をなでながら「憩いの配膳者」コスチュームでシチュー+フルーツミックス

「久しぶりに1人のために作ったわ。兄さんから教わったんだけどどうかしら?」とティア姉さんが恐る恐る聞きながら「おすましメイド」コスチュームでパスタ+ショートケーキ


→すっげーむずい。ガイもいいやつだし、ガイ好きだけどティアかな・・


Q8:午後はショッピング。貴女が欲しいと思ったものをプレゼントしてくれました。嬉しいのは?



「ん~女の子だからな~や-っぱ流行ってる服は欲しいんじゃないの?これとか結構にあってるしど~よ?」ノリノリな兄貴ゼロスに服屋で好きな服を買ってもらう。

「女のもんってよくわかんねえな…んー…お、こう言うアクセサリ-類はどうだ?俺から見ても可愛いと思うぜ?」高めだけど貴女にぴったり。兄貴チェスターと雑貨屋で


→チェスターかなぁ?オレが女でもこう選ぶだろうよ





Q9:もう辺りはすっかり夕方…夕食を作るためにスーパーへ。一緒にいくなら?



「今日の夕食はどうします?貴女もお料理お上手ですし今夜は一緒に作りましょうか?」片方を三つ編みしてエプロン姿。まるでお母さんみたいな優しいミントお姉さんと一緒に。

「今日は姉上が作ってくださるんですか。私も手伝って今日は腕を振るわせて頂きます」にこりと照れKさそうに笑って頑張ってくれるという滅多に笑わない妹すずちゃんと一緒。


→ミントですね。オレは基本、年下はちょいと・・




Q10:買い物を終えて途中帰り道の公園で休憩。おやつをたべるなら?



「は~今日もつかれた~。アニスちゃん特製クッキー持ってきたんだけど、一緒に食べよ☆」なんだかんだ姉として慕ってくれるしっかり者の妹アニスとクッキーを。

「アリエッタ…お姉ちゃんのチョコレート作ったの。お姉ちゃんだけで全部食べてもいいよ」モジモジしながら手作りチョコを渡してくれた妹アリエッタとチョコを。


→さっきは、年下不可能。みたいなこと書いたけどこいつらは特別。

ん~・・、考えた結果0.3くらいのさでアリエッタの勝利ww




Q11:夕食の準備。



今日の夕食は貴女一人で作りました。褒められるなら?

「驚いたな。流石僕の自慢の妹だね。将来はいいお嫁さんになれるよきっと。そのくらい美味い」といってニコニコと誉め殺すフレン兄さんから。

「おめぇ1人で作ったのかよ!!すげえな、兄ちゃんもお前を見習わねえといけねえよな~」といって貴女にびっくりするルーク兄さんから


→フレンかねぇ?個人的にあんまり好きなキャラではないがな。



Q12:寝る前にお風呂。一緒に入ろうと誘われました。断れないのは?



「さ、どうした?俺と入るぜ。兄ちゃんが頭洗ってやっから安心しろ」無邪気なロイド兄さんに強引に手を引かれて

「じゃあそろそろお風呂に入ろうか。兄妹水入らずもたまにはいいよね」爽やかなクレス兄さんに満面に微笑まれて


→むずかしすぎ、クレスはクレスで異様に和みそうだし。俺「いい湯だね兄ちゃん・・」クレス「そうだね~」

ロイドだったら。オレ「オレ、どうやったら兄ちゃんみたく強くなれるかな?」

ロイド「ん~・・、よしじゃぁ、明日は久しぶりにオレが稽古つけてやるよ!」的なことになりそう。

選べません^^;;



Q13:ベッドに入ってもなかなか眠れません。隣で寝るなら?



「おやおや…眠れないんですか?仕方ありませんね。私の所で安心して眠りなさい。」ジェイドお父さんの胸のなかで。安心してぐっすり眠れます。

「なんだ?眠れねえのか…全くしかたねえ妹だな…んじゃ俺が寝かせてやっから…」ユーリお兄さんが肩を優しく叩きながら羊を数えてくれます。


→ユーリだろうな。オレが女だったらそう答えただろうぜ





最後に回す5人

→オレを友だと思ってくれる人

→オレを仲間だと思ってくれる人

→オレを同類だと思ってくれる人

→オレを価値観一緒だと思ってくれる人

→オレを大切に思ってくれる人

つまりGoodピーポーをさすw