ドラマを見ると、すぐ感情移入していますが(笑)

 

最近は、女城主 直虎に嵌ってます!

 

 

私も、行き掛かり上、亡き父の家業。

貸し家業を引き継いだのですが。。。

 

これが思いの外、大変です!

 

私が引き継いだ途端に。。。

女と思ってか、足元を見て、ぼったくる業者。

いきなり家賃滞納者。

突然の退去者。

 

権利金や敷金を取らない賃貸物件の増加。

高齢化。

過疎化。

 

主人は、おまえの財産であり持ち物だから。

などと基本的に介入しません。

 

リノベーションするほど資金力は無い。

かといって銀行は、なかなかお金を貸さない。

 

このまま、貸し家が朽ち果てて腐れ堕ちるのを待つのか。。。

固定資産税や火災保険、修繕費などの捻出。

頭の痛いことばかりです。

 

不動産屋さんに丸投げしてしまえば楽なのですが~

信頼してお願いできる不動産屋さんが見つかってません。

 

そんな中、直虎の録画を見て居ましたら。。。

 

新しいことをすれば、古くからの家臣に叩かれる。

でも黙って何もしなければ、この家は潰れる。

 

あ~確かにそうだと感じました!

 

商人、方久も。。。

 

銭は力です!と言ってたし。

 

私は、正直なところ、お金が大嫌いでした。

両親は、貧困層だったので借金取りに追われ。。。

取り立て屋に、追い掛け回される人々を幼少気から、つぶさに見てきました。

 

この世にお金なんて無ければ、誰も苦しまないのに。

え~い!お金なんて、無くなってしまえ!

長い間、お金を憎んで嫌って、遠ざけてきました。

 

お金は綺麗でも汚くも無いのにね、おかしいですね。

 

お金を持つということは、責任を持つこと。

お金は、単なるエネルギーであり。。。

人を活かすことも殺すことも出来る。

 

潔い志を持って、使い方を誤らなければ、活きたお金の使い方が出来るかもしれない!

 

この年になって、経済のことを何も知らないで、のほほんとやってきた自分が、お目出度くて笑えます。

 

これからは、いち個人事業主として。。。

責任を持って、父が残した借家と住人の方を護ってゆこうと、兜の紐を締め直しました!

(※実生活で兜は被ってませんがww)

 

女事業主「恵虎」ここに見参!!!(爆)

※ケイトラって軽トラみたいで笑えるwwやっぱりどこか抜けてる~(笑)