えーー本日は、お日柄も良く虹
皆様におかれましては、お元気で、お過ごしのことと存じますてへぺろうさぎカナヘイハート
 
日々バタバタしておりましてあんぐりうさぎ
なかなか皆様のところへお伺いできませんが大泣きうさぎ
なんとか元気にしておりますよカナヘイピスケ
 
2~3日前より、風のなかに微かに春のにほひ(匂い)
などを感じるようになりましたね~つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2
実家の庭にも祖母が植えてた椿や梅が咲いていますおねがい
 
 
東風吹かば
匂いおこせよ
梅の花
主なしとて
春な忘れそ
 
 
そんな私は、多肉観察が止まりませんラブ
 
真っ赤に紅葉中の乙女心
 
ローラ♪君は何故に~♪
ローラ・・・
 
もみじ祭り
 
月兎耳
 
そんな多肉愛がダダ漏れな私ですが。。。
先日、旅先でイタリア~ンを食べたのですナイフとフォーク
 
バーニャカウダーというソースにつけるサラダなのですが。。。
その中に見たことの無い野菜が滝汗
 
アイスプランツというそうです。
ミネラル分が多く、ほんのり塩味がしました。
 
 
で・・・
家に帰ってから気付いた、お馬鹿さんな私。
 
『これって、多肉植物じゃない??ゲロー
 
食べる前に気付けよ!!っていう話なんですが。。。
なんとかプランツっていう時点でピンと来なきゃいけないのにえーん
美味しく食べてしまったんですね~びっくり(ちゃんとした食用ですあせる
 
私、どこの記事に書いたのか探したけど想い出せませんが滝汗
随分前に、多肉植物をチャネリングしたことがありまして~真顔
その時に、いつかあなた達は私を食べるだろうって言われていたんですねポーン
何も心配しなくていい、私達はあなた達の細胞の一部としてDNAを残すからともポーン
そ、そんなことしないよえーん可愛いあなたたちを食べるはずが無いえーん
そんな風に確かに思ってたのですが、知らないうちに食べましたゲッソリ
 
そんなショックな感じなんですがガーン
本当に美味しかったですえーんごめんね~ショボーン
 
そんな旅行の帰り道。。。夫は新しいサボテンを飼いました!!
 
金シャチ
 
親子の金シャチおねがい
 
親は、子供の頭ほどもあります。
それも、祖母が家を建てる時に写真下の子位の小さいのを購入したのが、いつの間にかこんな風に大きくなったそうです爆  笑
 
祖母も父も、もうこちら側の世界には居りませんがぐすん
植えた木やサボテンは、こうして家族の想い出として残るのですねおねがい