昨日は、お天気になりましたが風が冷たかったですね北風北風

 

私は、ここ数年来。。。

ずっとずーっと参鶏湯が食べたい!!

神様、どうか美味しい参鶏湯を食べさせてください大泣きうさぎ

大袈裟では無く、本当に思い続けていたんですおねがい

 

ぐるなびで調べたり、参鶏湯食べに韓国に行こうかと真剣に考えたり(飛行機嫌いなのにww)

でも日本では数人単位でしか頼めなくてショボーン

薬膳教室の先生によると、韓国は雛鳥を使うので一人用の参鶏湯があるのだそうですが、日本には食肉法?で生後何か月までの鶏は使っちゃだめだとか注意いろいろな取り決めがあるそうですガーン

 

昨日、薬膳教室の先生のお陰で、やっとやっと食べることが出来ました大泣きうさぎ

 

 

 

疲れた心と体の隅々に。。。五臓六腑に染みわたりました笑い泣き

 

他にも薬膳醤油を作ったりカナヘイハート

 

薬膳醤油で金時人参を煮たり音譜

 

薬膳醬油で切り干し大根を煮たりラブラブ

 

イチジクとクコの実入りの春巻きを作ったりドキドキ

 

他にも、こんなにも沢山の御馳走を早朝3時起きで作ってくださいましたラブ

先生の優しいお心遣いに嬉し泣きです大泣きうさぎ

 

金柑の蜜漬けですおねがいすごく大きかったですおねがい

 

私的には辛いことや悲しいことが続いた一年間でしたがぐすん

こうして一年の締めくくりに。。。

先生のお料理を食べられて、とても幸せですカナヘイうさぎ

 

『おいしくな~れカナヘイハートおいしくな~れカナヘイハート

 

先生が魔法の呪文を唱えながら、お料理を作られていたのが印象的でした。

食べ物には、作り手の波動が入りますねカナヘイきらきらカナヘイきらきら

本当に、ホントに、ありがとうございましたつながるうさぎつながるピスケつながる花1

 

私事の備忘録です。

 

お読みくださり、いつもありがとうございますとびだすうさぎ2