お便り、ありがとうございました。

 

まずは、何を差し置いても、生き抜いてください。

 

私も今日一日を、なんとか生き抜きました。

 

こうして発信する場所があること。

 

受け止めてくださる仲間が居ること。

 

同志と言ったら、失礼になるのかもしれませんけれど。。。

 

悲しみや喜びを共有出来る仲間が居ること。

 

この国の、この時代を選んで産まれてきたこと。

 

全てに対して感謝でしかありません。

 

少しだけ笑えるようになりました。。。

 

気付けばTVを見て笑ったりもしています。

 

父の葬儀後に引いた風邪をこじらせてしまって。。。

 

一時は入院寸前だった体調も、今ではかなり回復しました。

 

とにかく目の前のやるべきことに集中しています。

 

今はもう、誰も恨んで無いし、憎んでもいません。

 

ケンカしたり文句を言い合えるのは、生きているからこそ。

 

お互いに、どんなに無様でも、生きて生きて生き抜きましょう!

 

最後の最期まで☆

 

※画像はお借りしました。

東山魁夷氏の絶筆となった『夕星』です。

 

父が亡くなった日、夕空に一番星を見つけました。

あ~父は、とうとう、お空の星になったんだな。。。

ぼんやりとした頭の片隅で、そんな事を考えていました。

 

お星さまとは、もうケンカも出来ないですね。。。