残(酷)暑お見舞い申し上げます。

雨乞いしたいくらい雨を欲してる当地。
逆に、もう雨はいりましぇーーん(;;)
と思ってらっしゃる方も居る日本列島。
生命の危機を感じるような暑さです。。。

人間もさることながら、我が愛する多肉ちゃん達も、生命の危機に瀕しています(´_`。)

在りし日の『乙女心』さん。
7月20日Mちゃん撮影。



私『よろしければ、乙女心さんを、うちでお預かりしましょうか?』

Mちゃん『いえいえ、いつも預かってもらうのは心苦しいので、今回は自分ちで育ててみます。』


それから、約一か月後8月20日の乙女心さん。
ちーん★天国に還られました★消滅★



以下は我が家の多肉ちゃん達です^^











外置きの子達は、なんとか大丈夫ですww

でも、普通、夏は、ほぼ水やりしないのですが。。。
今年の夏は、いつもより多めにあげたかもです。
というのもシワシワで枯れる寸前の子続出!
気温が下がったであろうと思われる深夜に。。。
夜な夜な徘徊2~3鉢づつ怖々水やりしました~
それでも消滅は止められないこともありますww

以下は、トイレの多肉コーナーです。




もう一段、また頭から生えてきたww


ブログタイトルの『愛って儚いものですね~』ですが。。。

どんなに私やMちゃんが多肉愛を募らせようと。。。
消えて行くときは、あっさり姿を消してしまうんですねしょぼん
自然のものって、本当に管理が難しいですね~
植物を育てるのは、思い通りに行かないからこそ面白いっていうのもあるんですけどね^^;

私の夏休みの植物中毒日記?兼備忘録です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます♡