おはようございます!

九州地方は、酷い雨でした~
うわ~流される~って思うような豪雨。
小止みになったときに、買い物に出掛けたら、川の水量がえらいこっちゃになってましたww
でも永年の感で、まだ大丈夫。
な~んて夜は深い眠りに付きました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

えー今日も昨日に引き続き、多肉シリーズ”サボテン”です。

Mちゃんちの裏庭にある大きなサボテン。
綺麗な花を毎年付けています♪



そんなサボテンさんの葉が千切れて取れていたので、
伯母様の承諾を得て頂きました!
2015.5.24のことです。



そして、こちらのサボテンは2014.5.12に購入したものです。



ひとつひとつは、こんなに小さいんですよ♡



それをこのミニチュアサイズのデザートローズを足して。。。



こんな風に寄せ植えしてたのが、約一年前。



生きてるのかな?成長してるのかな?
な~んて解らないまま、テケトーに水遣り。



すると、新芽が出てきました!
わ~い嬉しいヾ(@°▽°@)ノ



小指の先ほどしか無かったミニサボも、
今ではこの通り、親指大に!
白いモケモケさんだけが。。。
ひときわ大きくなってます( ´艸`)プププ



キュキュッとした白牡丹さん。
これも自家製です(笑)



最後は風になびくワイヤープランツで!
下に見えているのは、一年前に植えたオリーブの木です^^



こうして写真に収めていると。。。
多肉や植物の成長が解りやすいですね!

気が付けば(忘れてた 笑)ブログを始めて6/21で6年になります♪
いろいろな方に支えられての今日があります。

拙い文章のブログですが。。。
これからもこのサボテンのように。。。
外からは見えなくても、しっかりと根を張り
心の”成長点”を伸ばし続けていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(u_u)m

いつもペガサスのブログを、お読み頂き、ありがとうございます♡