前回記事の今心工房さんの次に向かった先は。。。

佐賀県にある、武雄温泉で~す温泉

今心工房さんで草場さんの陶彩画を拝見し、素晴らしいエネルギーに浸り、何故か滝のような汗を掻いた私達一行。

そんな私達の旅の疲れた体を癒してくれましたよ~♪

武雄温泉駅(駅の名前が既に温泉♪)から徒歩10分。
たぶん、近隣の人も日常的に利用されていると思われます。

歴史のある雰囲気のある佇まい。
大正3年からある楼門です。



新館です。



大衆浴場は次の3箇所です。

・元湯
・蓬莱湯
・鷺乃湯

元湯・蓬莱の湯は旧館。
鷺の湯は新刊側にあります。

温泉の温度が玄関先に表示されてましたが、これが意外と高めアップ
新館のほうだったので、外の露天と内湯と交互に楽しみました♪

また、鍋島氏専用の浴場であった施設が存在し、貸切風呂として入浴できます。

・殿様湯
・家老湯

泉質は・・・
単純温泉
炭酸水素塩泉
源泉温度45 - 51℃

とろっとぬるっとした、化粧水のような温泉でした音譜

こちらですっかり浄化され、最後に向かった先は、御船山楽園。




↑こういう風景を想像して行ったのですが。。。




実際はこんな感じで、ツツジの見ごろが過ぎてました叫び
ですが、事前にFBで確認してたのもあり、入園料も引き下げてあったので、そんなに腹も立たず~
これって温泉効果なのかな~?あははは~ニコニコなどと談笑しながら、こちらを後にしました。

次は紅葉の時期に来てみようかな♪

以上が、ゴールデンなウィークのご報告ですべーっだ!

最近ペガサス一家がデンジャラスじゃなくて面白くないって?

はっはっは~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ご期待に添えなくて、本当に、すみませんm(u_u)m

※文章内の写真はお借りしました。