来年、大学新卒予定者の就職活動が解禁になったと~TVや新聞で報道されていました。

只今、うちの息子と娘は絶賛就活中!
というのも~
息子は、大学卒業後に努めた会社を2月一杯で辞めました。

大学をなかなか卒業出来なくて、ギリギリで飛び込んだ会社でしたww
ブラック企業と言ってしまえば、それまでですがww
それでも彼は、3年間は辛抱する!そう宣言しました。
宣言通り3年勤めあげ、この春退職。

幼いころから自分のなりたかった職業に就く決心をしたそうです。
お嫁さんとよくよく話し合って決めたそうですから。。。
親は全く反対する余地などありません。

先日、これからの将来について、
何年かぶりに息子とゆっくり話す機会が持てました。

一方娘は、2年前の今頃大学4年の春にはー
実は、東京に就職先が決まっていたのです!
娘を遠くにやる淋しさもありましたが。。。
ちょっとホッとしたような気持ちもありました。

んが。。。。

「お父さん、お母さん、私、大学院へ進みたいんですけど。」

そう言われた2年前の春。
えー就職決まってるじゃん!今更なんで!?と言ったのは私。
夫は意外にも、自分で決めたのならそれでいいじゃないか。
なんて応援ムード( ̄_ ̄ i)
おいおい!我が家の経済状況は大丈夫なのか?
そうツッコミを入れつつ、またまた極貧生活2年延長(笑)

そんな猫娘ですが。。。
困ったことが起きました!

お母さん、あのう。。。スーツが入らない(*v.v)。」

最近、ちょっと太ったな~とは感じてましたが。。。
大学入学時に買ったスーツが入らなくなったそうです。
おまけにパンプスもカバンもボロボロだと言うし。。。
昨日、泣く泣く買い替えに行きましたよ(T▽T;)

息子も娘も二度目の就活シーズンを迎えています。
※逆にお母さんの就活は一時休止ww

親は、熱くなりすぎず、かといって冷たくもせず、
生温かい目で見守ろうと思います。
(一部の表現をFB参照)

私事の備忘です。

いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _ )m