みなさ~ん、こんにちは!

早いもので、今日はもうクリスマス・イヴ☆

私はイヴ・イヴの天皇誕生日。一ヶ月以上ぶりのダンスエクササイズへ行ってきましたо(ж>▽<)y ☆
なんだかもうね~ダメダメですね~(><;)
サボリ魔だから(笑)

それでも、久しぶりの運動は気持ちんよか~(古いCM)
もっとまじめに行かんといかんばい、、、でした(爆)




前日の12/22の冬至には、今年一年の感謝を込めて。
友人と宗像大社さんへお詣りに行きました^^




高宮斎場で、友人を隠し撮りしたつもりが。。。
気付かれてました^^;

不思議な事なんですが~
上の写真と下の写真を見比べてください。
明るさが違うと思いませんか!?


2枚とも同じ場所で撮ったんです。
私達の感覚では、下の写真位の照度なんです。。。
ですが、友人のスマホでも試したのですが、
高宮斎場を写すと明るく写るんです!

光に溢れてました☆




そこで一句、友達が詠みました。

『光降る 祈りに変わりて 世に満つる』

天空から光が降り注ぐように。。。
平和の祈りが、世界中に満たされますように☆
っていう意味かな!?

世界平和の祈りを友人と共に捧げました。

私への言の葉は・・・『恙なく(つつがなく)』でした。

つつがなくとは。。。

何の病気や災いもなく、日常を過ごすこと。
健康な日々を過ごすということを意味する表現。
「つつが」とは病気や災難を示す言葉である。


有難いお言葉を頂きました。

そんなこんなでバタバタしておりますが~
若干の筋肉痛はあるものの、元気で過ごしております^^

皆様も、愛する人と♡
楽しいクリスマスを、お過ごしくださいね☆