洗濯は外干し派or乾燥機派

 

 乾燥機派です。



こちらの洗濯機使い始めてから快適生活が始まりました。



日立ドラム式洗濯乾燥機ビックドラム

2018年5月購入


購入後、不調や故障なし。

使用し始めて約6年3ヶ月。

数回、上部のフィルター掃除と下の部分にあるゴミとりをだいぶ怠ったからか?(お手入れは超簡単ですが、それすら怠っていた💦)

下から床に少々水漏れしていました。

ホースは異常なし。

掃除をしっかりして、乾燥少しでも早めるために羊毛ボールを入れる工夫をしたところ不調な箇所はなくなりました。


私の親は日光消毒?したいと外ほし派です。


私も2018年までは仕事前に洗濯、外干し。

帰ってきたら、洗濯取り込み、食事作り。

子供の世話、塾の送迎…なんやらかんやらで大忙しでした。

あの時、これがあれば、と思います笑い泣き

雨にうたれ洗濯し直し、何度あったことか。


日光消毒?

乾燥機、十分高熱。

その代わり乾燥機を使うと生地は縮みます💦

(メーカーによっても違いがあるようです。縮みにくいのもあるみたい。この製品も進化してそう。)

バスタオルなどはワンサイズ小さくなる。

トレーナーやTシャツも。 

大きめ買ってちょうど良いサイズになってます。

おしゃれ着は乾燥かけずに室内干しすると安心。

その他は縮んでもいいので毎日洗濯〜乾燥コース使っています。

生地が縮んでも、超熱々で乾燥、これが私は気に入ってます。

乾燥機使うと柔軟剤使わなくても仕上がりはフワフワ。

冬はホカホカの洗濯物をたたむのが喜びでもあります照れ





快適すぎて子供が一人暮らしを始める時には、
子供の住むワンルームマンションにも洗濯乾燥機を設置してもらいました。

お店ですすめられパナソニックを検討。


最初に購入したパナソニックの洗濯乾燥機が大きくて搬入できないというトラブル発生。

その後、設置できる洗濯乾燥機を探すのがとても大変でした。

やっとサイズ的にはいるかも、とこちらを購入。

パナソニックキューブル です。




2019年8月に購入。


ジャストサイズ。


無事設置できたよ〜と子供から写真が送られてきた時は本当にほっとしました。


 




扉もなんとかギリギリ空きます。




私が一人暮らしをしている時、洗濯時間を確保することがとても大変でした。
仕事に疲れ帰ってきたらすぐ寝る、
食べるのも惜しんで寝る、
休みの時は寝るか、お出かけか、
そんな生活なので洗濯物は溜まる一方。
子供には洗濯時間よりその他の時間を優先して欲しいなという思いがありました。

現在、2台とも大活躍中です。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する