三連休前に発熱。

昨日の夕方から、喉が違和感。

夜には喉の痛みがあるも食欲はありモリモリ食べた。


今日が仕事なので一晩で治すぞー


昨夜は気合を入れてすごす。


エプソムソルトを入れて入浴、身体を温め早めに就寝。


夜間は龍角散の粉タイプとのど飴をひたすらなめる。


今朝、あっ喉の痛みがましー

治ったか。

昨日から熱も咳もなし。


仕事いこー


10:00前寒気


嫌な予感

昼から夜にかけて仕事があるから、

午前はゆっくり休む。


11:00ごろ発熱 38ど。


仕事は13:00〜


ひゃー


昨年の7月末コロナ感染するまで20年くらい風邪にかかることはなかった。

それが昨年、コロナにかかり初めて仕事休んだ。


そして、また今年も発熱ーー



当日の仕事キャンセル、すごく心苦しい。


でも発熱しながら仕事は周りの方へも迷惑かけるから、

仕事休むことを決断。



そして、午後からゴロゴロしてます。

熱は38〜39、7度。

ウイルス撃退してもらうため解熱せず。

昨年みたいにそうしんどくないのが救い。




夫にうつさないように子供部屋ですごす。




かわいい子供部屋




昨年も一人暮らし始めた子供部屋で過ごしたな➖


またか。


三連休前に悲しい。


20:00夫が帰ってきてご飯作ってくれるので、ロキソニンでいったん解熱しよー。


風邪にはタンパク質、カロリー,水分とらないとね。


でも食欲はないのでソーメンをオーダーしました。


すごく美味しい❣️








女医のママ友が進めてくれたエプソムソルト







喉ケア

喉が痛くなったらこれにたよる。

早め早めの摂取がいい。